プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター



成熟。

DSC_0018_20140812022612a22.jpg

3ヶ月ほど前に拉致ってきてからなし崩し的にお世話させて頂いているニホントカゲ。
喉元に婚姻色も浮かんできて、オス確定。
嫁を探してあげたいところなんだけど、繁殖まで狙うには些かケージが狭すぎると思う。
もうちょっと大きいケージ、用意してあげたいなぁ。

DSC_0015_01_201408120228324b2.jpg


尻尾の青さもすっかりとれて、割と高温で飼育しているせいもあってか、かなり貫禄が出てきた。
メインで飼育しているのがカエルとヤモリ、ということもあって、びっしりしたウロコ感が個人的にかなり新鮮。
足場のコルクがフンまみれなのは、ご容赦下さい。
ニホントカゲってレオパみたいにトイレ固定するのか?いつもそこでするんだけど。
コルク上部がお気に入りのバスキングスポットだから、身体温めてそのまま出しちゃってるだけなのかな?


こいつも基本的には大して人慣れはしていないんだけど、やはりハニーワームの魅力には勝てないらしい。
ヤモリさながらの機動力を御覧ください。



新入りの魔王さまも、はやくこれくらい慣れて欲しいところ。






テーマ:爬虫類
ジャンル:ペット

Comment

惚れ惚れしてしまう質感の鱗ですね…生体の婚姻色も写り具合もまた惚れ惚れしてしまいます


このように凝ったレイアウトかつしっかりしたカメラで撮影すると記事のレベルが違いますね!自分は非常に簡素なレイアウトかつカメラなのでペペさんを見習わなくては…

ホットスポットの範囲が広いウチでは固定の位置でフンをするといったことはないので恐らく温まったために排泄しているんだと思いますよ!

Re: タイトルなし

™tomoさん、こんばんは~。

過分なお褒めのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
もともとキレイなビバリウム(テラリウム)を作ってみたい、というところから
飼育という趣味に入ったんで、レイアウトは無駄に凝ってしまいますw
意外と立体行動するみたいなんで、流木一本入れるだけで結構鑑賞の楽しみが増えますよ!

糞はやっぱり、そうですよね・・・こまめな掃除を心掛けます・・・w
非公開コメント

