プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

供物。

015_201408090309579a0.jpg


レイアウトの変更直後は落ち着かない様子でケージ中をウロウロしていたものの、
ウェットシェルターを根城と定めてからは入り口に土嚢を高く積み上げ、徹底して籠城戦の構え。
深夜、仕事からの帰宅後に覗きにいくとたまに出てきているものの、目が合うと
興が削がれたといった体でシェルター内に引きこもる。
ものすごいスピードで。

レオパみたいに簡単に触れるようになる、と考えていたらしい嫁のテンションは日に日に落ちていくが、
まぁそれは別に良いや。


後ろ足をもいでケージに放り込んであったコオロギは、減る様子なし。あ、糞らしきものは発見したけど。
なので、偉大なる先達様たちのブログ等を参考に、アタマを潰したコオロギを3匹、シェルター前に置いておいたところ、
風呂から上がって様子を見に行くと綺麗さっぱり消えていた。


・・・。
今まであまり意識したことなかったけど、Mな趣味だよな、マジで。
犬猫と違ってリターンも無いし。
せめて早いところ、写真が撮れる程度に落ち着いてくれることを望む。



テーマ:爬虫類
ジャンル:ペット

Comment

No title

こんばんは。
オバケトカゲモドキって臆病なんですね。
うちもヤドク以外にヤモリも飼っています。地上も樹上もかっていますが、地上のヤモリは基本臆病なんですかね?
鬼玉とレビスを飼っていますが、特に鬼玉は臆病ですね。

樹上もクレスとチャホウアかっていますがこいつらはエサ入れると飛びかかってきます。こいつらは余り人をみても動じないですね。

Re: No title

とよりなさん、こんばんは。

オニタマにレビス、羨ましいです!
レビスは何度も検討したんですが、気がつけばオバケ買ってましたw

多分、レオパがちょっと異常なだけで、野生のランドゲッコーはみんなこんなものなんでしょうね。
早いとこ殖やして、ハッチから手なづけたいもんです。

チャホウアも、良いですね~。
僕は樹上ヤモリは、後一種とっておきを買ったらそれで終わりかな・・・

非公開コメント