プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター



経過。

003_201408050208579d1.jpg

17℃で低温実験中の卵、上がオーラタスで下がバリアビリス。
バリアビリスはご覧のとおり順調に発生しているんだけど、オーラタス、分割はしているものの若干成長が遅い気がする。
発生率も、今までを考えると低いような・・・。


002_201408050208590f5.jpg

というわけで(?)、まだまだサンプルが少ないのでもう一度チャレンジ。
上がオーラタスで、下が「多分」バリアビリス。
これもセラーに突っ込んで様子を見ます。

ただ、セラーの温度を下げた要因であるトビムシコロニーのダニが、なかなか減ってくれない。
増殖をしている様子もないので、当面はこのまま様子を見るけど、夏が終わって室内でも安定して卵の管理が
出来るようになったら、もう2~3℃下げて様子を見ようかと。

さて、さっき「多分」バリアビリスと書いたけど、ちょっと前に初めてメイティングコールを確認したアズレウスが、
最近盛んに鳴くようになりまして。




こんなかんじで、メス2匹の可能性もあるか、と懸念していた先任2匹のうち、とりあえず1匹はオス確定。
もう1匹も体型から考慮して同性だと思われるので、後任1匹の判別が待たれるところ。

DSC_0007_20140805021743573.jpg

サマージも、頑張って欲しいな・・・。




テーマ:両生類
ジャンル:ペット

Comment

こんばんは。夜分遅くにすいません。今日は、携帯からです。
うちにもアズレウスが5匹いて、雌が1匹しかいません。
それでも3回位の採卵で20ちょっと卵とれたのですが、全てSLSでした、しばらく採卵やめても、ケージの何処かに産んでいて、いつの間にか、オタマを背中に乗っけてました、2匹いてしょうがないので、育てたら、まともなオタマで、ちょうど一週間位前に無事上陸しました。

うちでは現在は子ガエルはイチゴが2匹にアズレウスが2匹だけですか、ぺぺさんのところはいっぱい居て
大変そうですね。

サマージーも頑張ってください。

Re: タイトルなし

とよりなさん、こんばんは。

オス5匹、メス1匹ですか・・・メスも大変だなぁw
つーかアズレウス殖やしたんですね、おめでとうございます!
ウチも頑張らなくては・・・。

子ガエル、マダラはマジで大変っすw
ただ、日本中にうちのCBをバラまく、という野望に最近目覚めたんで、
実現目指して頑張ります!
非公開コメント

