プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

スポンサーサイト


前菜。

あと1時間もしないうちに静岡に出発しなければいけないのでブログなんて書いている場合じゃないんだけど、
普段だったらまだ全然起きている時間にそうそう眠気が訪れるわけもなく、仕方ないので更新。
「ぶりペポ」のときにサラッと紹介して放置したまんまだった生体のご紹介。
多分今日、また2~3種生体が増えると思うので、今のうちに、ということで。

DSC_0061_20140802043619201.jpg

Lepidodactylus lugubris

オガサワラヤモリ CBベビー

レアスキル「単為生殖」所持ということで、そのへんのカベチョロとは一線を画す個性派ヤモリですな。

巡回先のブログでコロニーを飼育していたりとか、割と気にはなっている存在ではありながらも
積極的に購入、とまでは行かなかったんだけど、まぁコオロギ買ったら付いてきたんだからしょうがないよね。


上の画像はトリミングしてあるんで多少大きく見えるけど、実際はこんなもん↓

007_20140802043913c97.jpg


うーん、可愛い。

ちなみに現在の飼育環境。

011_20140802044729da5.jpg

クレスを買った時に入ってたプラコンにヤシガラを敷いて、先日関東の「戦友」的なお方から送っていただいたクサを植えて、
昆虫ゼリーを投入。エサはキイロとかフタホシのピンヘッドとかを、適当にパラパラと。
まだ未定だけど、もう少し育ったらヤドクのビバリウムに放り込んで、育ってしまったコオロギのハンターに
なってくれないものかと画策中。広いだけあって湿度の勾配はかなり大きいので、行けるんじゃねぇかな、と。

さて、件の巡回先ブログで知った動画なんだけど、折角コイツラを飼うんだから、目指したいのは下の動画。




まぁ現状ベビーが1匹居るだけなんで相当時間は掛かると思いますが、気長にやっていきます。


さて、ちょっとくらいは仮眠でもして、身体を休ませなければ・・・
参加できる皆様、現地でお会いするのを楽しみにしております。







スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

