プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター



経過。

007_20140714143255b4b.jpg


010_201407141432536a6.jpg



現在、幼稚園で管理中が4匹、もうすぐ上陸が1匹、前足待ちが2匹。
マダラはまぁ、数えるのが面倒くさい程度には居る。

バリアビリスは予定通りこのまま卒園と同時に6060vivに異動、この5匹がメインビバリウムに入居すれば、
野望の通り10匹体制になるので、その後に続く子たちは、イベントに委託したり、仲間と交換したり。
マダラはこのまま夏が過ぎるまでキープして、安心して発送が出来る季節になればこちらも委託とか。

バリアビリスだけど、今いるベビー達を見ると、やはり途中で落ちた先の2匹は体型も何処か奇形というか、
未熟児っぽかった気がする。今回の子達は、多分このまま成長していけると思う。
ただ、落ちた子の方が、模様は綺麗だった気がする。ままならない。


バリアビリスの現在の幼稚園。

001_20140716113645108.jpg

100均のプラケにファイアーボールとポトス、カップにトビムシを湧かせて、水場はフィルムケース。
エサは現状トビムシオンリーなので、早いことイエコに切り替えたいところ。


ついでに、色々と変遷している上陸待ちのオタマの管理方法の、現在のバージョンのご紹介。


014_20140716113648a42.jpg

100均のプラカップに登りやすい形にちぎったメラニンスポンジを設置して、水を張る。
この一つ前のバージョンでは、スポンジではなく折りたたんだキッチンペーパーを島にしていたんだけど、
キッチンペーパーの沈んだ部分に潜り込んでそのまま溺死するオタマが居たので、改善。
多い時はひとつのカップで5匹くらい管理している。

スポンジの上に登り始めたオタマから、オーラタスとバリアビリスのそれぞれの幼稚園に移動。
2つ同時に管理するのが面倒なので合併しようと思ってグラステラリウムのナノキューブを購入したんだけど、
イマイチやる気が出ないので放置したままになっている。

来月のJRSで何かしらの刺激を受けて、やる気が復活することに期待。





Comment

No title

ペペさん、こんにちはねこがめです。
先日は僕のブログの方にコメントありがとうございましたm(_ _)m
オタマの管理…成る程です!!
ペペさんのブログにはヤドク飼育におけるコツやポイントが沢山書かれているのでいっぱい読んで参考にしようと思います!!
それと、もしよろしければリンクを貼らして頂いてもいいでしょうか?

Re: No title

ねこがめさん、こんにちは。
コメントありがとうございます!

最近ネタが枯渇気味ですが、なにか参考になることがあれば幸いです。
リンク、こちらからも是非お願いします。こっちも貼らせていただきますね~。
非公開コメント

