プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

異動。

「○○やんなきゃなー」、とか言うだけ言っておいて一向に始めないことには定評のある当ブログですが、
ようやく、3045でテリビリスと同居していたアズレウス2匹を6060に引っ越しさせることに。

019_20140707060946ab1.jpg


これで、2匹と1匹で分けて飼育していたアズレウスがようやく3匹まとまった。
雌雄が別れて、上手いことペアになってくれることを祈るばかり。

ちなみに引越し方法。



最近孵化を始めたF4ハニーワームによる一本釣り。




元居た3045にテリビリスを残すかアズレウスを残すかは最期まで悩んだんだけど、
6060の方が入居者が多いので、パワー系デブのテリビリスを同居させてトラブルがあってもアレなので、
「とりあえず」テリビリスは単身暮らし。

DSC_0010_20140707061525a69.jpg

6060に元から住んでた1匹と、その1匹を飼い始める9ヶ月程度前から3045に居を構えていた2匹、
ぼちぼち同じくらいの体格になってきた、と思っていたんだけど、いざ同じケージの中で見ると、
なんだかんだ先輩2匹のほうが、明らかに体格が良い。
つーか引っ越しさせてすぐこの記事書き始めて、たった今ふとケージを覗いたら包接してたんだけど
期待していいのか!?


あれ、何の話だっけ?あ、体格の話だ。
で、体格に差があるので、早いとこ追いついてくれますように。

さて、ダラダラと引っ越しを延期し続けて、何故今このタイミングで敢行したかというと
ちょっとした理由がありまして、まぁその辺は2日程度あとで。




スポンサーサイト

Comment

No title

おはようございます。

ペペさんのビバリウムは良いですねえ~。
僕のは、散水すら適当なため繁っていませんし、冬は冬で忙しくてカラっカラにした後遺症からまだまだリカバリーきいていませんよ。汗

適当でも繁殖にはあれですが、センスが疑わしい僕とは言え、ヤドクガエルは満足のいくビバリウムで飼ってなんぼですよね?

そのうち是非とも機能面の工夫含めてアップお願いします。m(__)m

こんばんわ。

お久しぶりです。

アズレウスいいですね。
うちは去年4匹全滅しましたので、またチャレンジしてみたいですけどね。

いまはキオビが鳴いてるのですが、1ペアではやはりなかなか繁殖しないもんなんですかね?

Re: No title

波箱さん、こんばんは~。
例のアレ、ちょっとお待ちを・・・w

ビバリウム、お褒めいただいて光栄ですm(_ _)m
僕の場合、興味のとっかかりがヤドクじゃなくてビバリウムなんで、
効率特化のケージだと飼っている意味が無いんですよねw

とはいえ、小型ケージをたくさん用意する波箱方式も面白そうですよね。
ケージがたくさん並んでいる姿は壮観だろうなぁ。

ちなみに管理ですけど、僕も2日くらい霧吹きナシとかざらなんで、
あまりえらそうなことは言えないっすw

Re: タイトルなし

川淵さん、おひさしぶりでーす。

数いるモルフの中でも、やはりアズレウスは鉄板ですよね。

飼育数ですけど、うちの初めのバリアビリスは1ペアで繁殖したし、マダラもトリオでバカスカ殖えているんで
ペアの多い少ないは関係ないと思いますよ。

キオビは有田さんとかも苦労しているんで、なにか僕らの知らない条件があるんでしょうねぇ。
非公開コメント