プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター



楽園。

前回の更新で「もう大した画像は無い」なんて書いたんだけど、
考えてみたらヤモリの画像全然アップしてなかった。

というわけで、インドネシア・フローレス島のヤモリ達。


DSC_0356.jpg


DSC_0385.jpg


DSC_0393.jpg


DSC_0351.jpg


024_2014061302554918b.jpg


048.jpg

旅行の2日目と”不本意ながら”3日目にも泊まったホテル、Bintang Flores にて。

本当に何処にでも居て、テンション上がりっぱなし。
部屋に出没した何匹かは捕まえたんだけど、帰れる目処が立たないうちに捕獲しても仕方がないので
毎回リリース。


さらに不本意な滞在4日目、陰鬱な気分を払拭するべく、ホテルを変えてみることに。

058.jpg

前述のBintang Flores から2キロほど歩いたところにある、La Prima というホテル。
画像が若干くすんでいるのは、火山灰の影響。


ここに居を移し、島で一番美味しい、と言われているイタリアン(つーかピッツェリアかな?)に食事をしにいき、
ロビーのソファーに座って休憩していたら、マ○オのヨッ○ーの鳴き声みたいな音が、何度も聴こえてくる。
初めは普通に聞き流していたんだけど、ふと「あれ?これって・・・」と気付き、
ロビーから上の画像の砂浜へとつながる廊下に出て、天井を見上げて鳴き声の正体を探す。



DSC_0397.jpg

DSC_0406.jpg


まさかの野良トッケイ、しかも2匹も目撃。
ドットの鮮やかな、美しい個体だった。


と、ここまで日記風に書いてみたんだけど、もう書くことがないので唐突に終わり。
残ってる画像を適当にアップして一言、みたいな更新は今後あるかも知れませんが、
明日からは一応今までどおりの飼育ブログに戻る予定。










Comment

非公開コメント

