プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

回想 その1。

さて、連続で書くか、不連続になるかはわかりませんが、今回の旅行の記録を4回くらいに分けて更新しようかと。
飼育関係ないんで、良ければ読み飛ばしちゃってください。




初日(5/29)。


5時起床で、前夜にやり残したペットの世話。
近所迷惑だろうと室内にコオロギをしまったり、2部屋に分散している生体を、自分の布団をどかして
1部屋にまとめたり。

で、最寄り駅から空港まで直通のバスが出ているので、駅までスーツケースを引っ張って歩く。
予想以上にペットの世話が長引いてしまったので、急いで歩いていたんだけど、
家を出て5分で忘れ物に気づく。


002_20140605001515bad.jpg


実はこの旅行、入籍からかなり間が空いたものの、一応「新婚旅行」の体だったんですが、
結婚指輪を忘れてくるという斬新なスタート。
恐る恐る嫁にカミングアウトするも、あっさり許される。
あまり細かいことを気にしない嫁で良かった・・・。


新中部国際空港からシンガポール経由でバリ島のデンパサール空港に着き、
入国審査の順番待ちをしている時に、嫁が「帰りのeチケットが無い」と言い出す。
とりあえず入国を済ませてから、何処かに座って落ち着いて探そう、という提案も耳をすり抜け、テンパる嫁。
ちなみにオチは、ちょっと前に俺に持たせていたというベタなもの。


空港を出てからホテルまでの迎えを発見して、ホテルに付いてチェックインを済ませたのが23時30分くらい。
部屋に付いている庭で、甲虫を発見。

010_2014060500263007d.jpg

もうちょっと色々な角度から撮影して、ツイッターで誰かに同定してもらおうと思っていたんだけど、
ココで新たなトラブル。
旅行の雑多な道具は全て嫁に手配をお願いしていたんだけど、
俺が変圧器だと思っていたものがただのコンセントの形状の変換プラグで、
更に俺が変圧器から分岐させようと思って購入してきたものがサージ機能付きのタップ。

ここまで書けば予想が付くだろうけど、
変換ケーブルからタップに流れたインドネシアの250Vの電圧が、
タップと一緒にホテルのブレーカーをぶっ飛ばした。
慌ててフロントに駆け込み、修理を依頼。無駄なチップを払う羽目に。
当然その間放置していた謎の甲虫は、何処かに行ってしまった。


翌日の朝がクソ早いのでさっさと寝るべきだったんだけど、
何となく勿体無くてその辺をぶらぶら散歩して、生体を2匹ほど発見。


011_20140605004024cdd.jpg

ヤモリと、よくわからないカエル。
カエルの方は、すごくサラサラした手触りだった。


カエルの方は、この旅行用に購入したオリンパスのTG-2 というコンデジで撮影したんだけど、
どうも使用感が今ひとつで、操作にまごついているうちにカエルを逃してしまい、マトモに撮れたのはこの1枚だけ。
まぁ、そのうち商品レビューもやるかも。


ここまでの不出来な写真で同定出来る人がいたら、こっそり教えて下さいませ。


初日はこんなところで。明日以降更新のその2に続きます。







P5300007.jpg



Comment

非公開コメント