プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

試供。

久しぶりに、「エサのエサ」のハナシ。



019_20140522122035fa4.jpg


ちょっと前に、親コオロギのエサをこれに変更。つっても試しに、くらいの気持ちなんでアレですが。
試してみようと思ったきっかけはまぁ、グラム単価が安かったからなんですが(送料入れるとそこまででもないけど)、
穀類メインっつーことで、コオロギの喰いは悪くなかろう、と思って、とりあえずテスト。

結果として、食いはかなり良好。
ただ、乾燥したトウモロコシの破片がたくさん入っているんだけど、流石に硬い&大きいので、それだけは残す。
なので歩留まりの悪さを考えると、実際の値段よりも若干割高になるかな・・・。
ミルで砕いたりしてやれば食べるんだろうけど、「安く、楽に」というコンセプトからずれるしなぁ。



あと、先月栽培を再開したコオロギ用の小松菜畑が、ぼちぼち育ってきた。

018_2014052212305779b.jpg



020_201405221230583c3.jpg


こっちも食いは良好。
基本ガットローディングはそこまで重要視していなくて、ビタミンなんかはダストすれば良いだろ、と思っているんだけど、
水分補給はやっぱり、野菜でさせるのが一番良い気がする。
溺れて死なない、というのが最高に良いよね。


このへんもまぁ、また変化があればアップしていきます。




Comment

No title

ベントリーのおたま、3K、まとめ買いなら値引きがあったと思います。 ブリーダーは”裏”では有名。実力者。しっかりした、親固体です。

Re: No title

tanakaさん、こんにちは~

タイムリーな話題!ひょっとして、Twitter見てくれてます?
周りみんなアカウントロックしてるんで、何がなんだかわからないでしょ?w

”裏”の世界、覗きたいですw
次会うとき、そのへんの話も、是非!

今、アウトドア用のコンデジの購入を検討しているんで、もし買ったらレポしますね。
ジャングルとか持ってったら、多分最高に使えるかと。
なんなら貸すんで、メモリー消さずに返して下さいw

No title

たまに、チェックしてますよ。ただ、あまり、口出しすると、けむたがれるから、いつもは、黙ってますけどね。
先日も、密林蛙商會_かえるに帰る、というサイトに、エッグクレートの書き込みをしたり、たまには、いろんなところをチェックしてますよ。私の、情報は古いかもしれないので、おとなしくしてますが、たまには、役に立つこともあるかな?

最近は、でかけても、写真の数を減らしてます。ファインダー覗いていると、周りの景色を見逃すんですよね。自分の目に焼き付けておきますよ。では、コモド島、行ってらっしゃい。
非公開コメント