プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター



改良。

ちょいと軽めのDIY。

コオロギ用の給水器。
給水器1

今まで吸水部分にガーゼを使っていたんだが、先日そのガーゼを切らして
ドラッグストアに行ったところ、傍にあった包帯が目に付いた。
一度試してみることに。

給水器2

結果は、良好。

ガーゼを使用していたときは給水効率が良すぎてケースの底面がビショビショになることも
よくあったんだが、包帯だと程よく湿っている感じで、必要以上に濡れない。

形状も、ガーゼだとどうしてもタッパーのフタの切れ目に合わせてカットする必要があったんだが、
包帯は予め丁度良い幅のものを選んでおけば、あとは長さの調節だけで済む。

また何かいいものがあったら、試してみます。

昨日は帰って即睡眠→早く起きてしまったので、ペポニでも行ってくるかな・・・




テーマ:爬虫類
ジャンル:ペット

Comment

非公開コメント

