プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター



陰気。


改めまして、ヒガシニホントカゲのご紹介。

DSC_0004_20140508050534661.jpg


一月程度前に近所で捕まえてきてから、ご覧のとおりヒルヤモリと同じケージで飼育中。
うちの温室の照明が朝8時に点くんだけど、大体9時くらいになると
スルスルとキスゴムで吊ってあるコルクの上に登ってきて、バスキングを始める。

うちでコイツの姿を見られるのはこのバスキングの時間だけで、あとは基本潜りっぱなし。
コイツだけしか飼ってなかったら、多分感覚としては土を飼ってるだけ、みたいなもんだと思う。


DSC_0008_20140508050535628.jpg


基本トカゲってカナヘビが大好きで、あとはヨロイトカゲくらいのもんでスキンクの類に大して興味無いんだけど、
こうして見ると、少なくとも若い個体は精悍でカッコいいな。
成体の、あのずんぐりした感じはどうもね・・・。


大して観察できる機会も多くなさそうだけど、まぁ暫くはお付き合い頂こうと思います。









テーマ:爬虫類
ジャンル:ペット

Comment

ペペさんこんにちは。

めちゃめちゃ趣味良いですよ~

僕、スキンクも全然詳しくないのですが、連休中に尻尾がキラキラ青いトカゲを見て、「うわあ、涎が出る。w」と帰宅してから息子の図鑑をベラベラとめくりましたよ。

羨ましいのと『やっぱ趣味良いわ、あの人』とひとりごちてコメしています。

機会があったら、またアップ宜しくお願いします。m(__)m

Re: タイトルなし

出た、波箱さんの褒め殺しw

一ヶ月飼育してて目撃したの2回だけなんで、今後も登場頻度は少ないかと思われます。
尻尾の青さは本当に美しいと思うので、もうちょっと綺麗に撮ってみたいですね。
非公開コメント

