プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

本懐。

いよいよ本格的に春到来、絶好のツーリング日和ということで、
休日にカメラを担いでフィールドへ。


DSC_0111.jpg

自分何故かミツバチが異様に好きなので、撮りまくってきました。

DSC_01111.jpg

ズーム。
105mmマクロを買ってからずっ撮りたかった、複眼の撮影にほぼ成功。
あとはハエトリグモを接写できたら、このレンズを買った目的はほぼ果たされたと行っても過言ではない。


4/12 「画像の昆虫はミツバチじゃなくてハナアブじゃね?」とご指摘頂きました。
改めてミツバチの画像アップ。いや、お恥ずかしい・・・

DSC_0183.jpg

ただ、こっちはあんまりマクロっぽく撮れてないんだよね・・・




DSC_0141_20140410032827e1d.jpg

ニホントカゲ。
もうちょっと粋な構図で撮りたかったけど、近づくと逃げるのでこれが精一杯。


ちなみに今回もカナヘビ及びヘビは釣果ゼロ。
早く会いたいなぁ。


手抜きですが、今日はここまで。





Comment

No title

はじめまして。™tomoと申します

初めてのコメントでこんなことを言うのが本当に申し訳ないのですが…もしかしたら写真の虫はミツバチではなくハナアブではないでしょうか…?
退化した翅があるのとハチにしてはあまりに大きい複眼なのでもしや…?と思ったのですが、間違っていたらごめんなさい
しかし本当にクッキリと綺麗に複眼が写し出されてますね!

ニホントカゲは上の写真のように綺麗に撮影するのが本当に大変ですよね。捕まえるだけでも難易度が高いのに近づいた写真となると特に…!

Re: No title

™tomoさん、初めまして。
コメントありがとうございまーす!

>もしかしたら写真の虫はミツバチではなくハナアブではないでしょうか…?

うわ、お恥ずかしい・・・w
いや、現地で撮影している時も2~3種類見た目が違うのを見かけてて、なんだろ?とは思ってたんですよ。
一番出来が良かった画像を上げたんですが、ハナアブっていうんですね・・・画像差し替えておこう。

ニホントカゲ、フィールドで撮影するのは難しいですね~。
この胴体にこの手足で、なんであんな高速移動が可能なんですかね?

お名前、最近何処かで見かけたな、と思ったら、カナヘビとかトカゲのエサの記事上げていた方ですね。
ブログ、楽しく拝見させていただきました。ダンガンロンパ、自分も好きっす。
1と2両方持っているのにReloadも買う程度にはw

これからも、よろしくお願いします。

No title

再度コメント失礼致します

これまた綺麗ですね!!!花粉玉もクッキリ…!
やっぱり菜の花とミツバチは似合いますね。春の風物詩です!
それとハナアブとミツバチを間違えてしまうのは仕方のないことだと思いますよ!ハナアブはミツバチに擬態するように進化してきた昆虫ですので…ッ!

ペペさんもダンガンロンパお好きなんですね!嬉しいです!!!(*´∀`)
自分もどちらもプレイしたし持っているのにリロード買ってしまいましたwww

お褒めまでいただいて恐縮です…!!これからも何卒よろしくお願いします…!
非公開コメント