プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター



退去。

今日知ったんだけど、東山動物園のオオヨロイトカゲが今年1月20日に死んでいたらしい。
ソースはこちら

その2週間前に見に行った時はピンピンしてて、エサのコオロギを追い回す姿を見せてくれていたのに、
正直かなりショック。遊びに行く楽しみが減っちゃったな・・・

DSC_0145.jpg

在りし日の画像。


ただ、東山動物園に来たのが1989年だというから、実に25年も生きていたんですね。
これは飼うのに覚悟が要るなぁ・・・老後の楽しみ、とか言ってる場合じゃないや。
トカゲを遺してこっちが死にかねない。

まぁオオヨロイもアルマジロトカゲも、ジワジワと価格は下がっているみたいなので、
もう少し様子を見ましょうか。



本題。

メス同士でケンカをするので隔離して単独飼育していたヒロオ♀を、
再々度ペアのケージに入れてみた。
ちょっとケージ内に植物を足して、隠れられる場所を増やしてのチャレンジ。

DSC_0061_2014040403433313c.jpg



移動した直後はまた追いかけっこをしていたんだけど、今はちょっと落ち着いた様子。
もう少し経過を見守って、片方が痩せていく、なんてことが起こらなそうなら、
空いたケージにグランディスかヨツメ辺りを迎えようかと。
いや、ペポニに新しく入ったグランディスが、可愛くてさぁ・・・

今年はもう、夏にオバケとミントを迎えることがほぼ決定しているので(一応オーダー済み)
あまり派手に追加することも無いと思うんだけど、まぁ妄想だけは色々膨らませておきます。






テーマ:爬虫類
ジャンル:ペット

Comment

非公開コメント

