プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター



好調。

2014-03-28 (2)

ようやくと言おうか、それともたまたまに過ぎないのか、
バリアビリスが割とコンスタントに産卵するようになってきた。
何が原因なのかは、不明。オスの成熟なのか、季節的なものか・・・

ちなみにウチのバリアビリス、樹上棲の筈なんだけど、卵は地表近くに産むことが多い。
つーか最近ずっと1箇所にしか産まない。

2014-03-28 (1)


この、水場に落ちているフィルムケースがお気に入りの産卵場所。
壁面に貼り付けておいたのが水場に落ちていて、拾い上げたら中にペアで入っていた、ということが以前あって、
その翌日に卵を発見したものだから、それ以降ずっと同じ場所に置いてあるんだけど、
今回が3回めの産卵。

うちのビバリウム、どうも中空湿度が低めのようなので、適度な湿度(っつーか水分?)を求めた結果なのかな?
最近、霧吹きサボってるしなぁ・・・。


2クラッチ前のオタマは、そろそろ前足も出そう。
まぁ気長に見守っていきます。




テーマ:両生類
ジャンル:ペット

Comment

非公開コメント

