プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター



経年。または退化。

現在オーラタスとバリアビリス、成長しないアズレウスを飼育していて、
1匹だけになってしまったテリビリスも入れるかな、と考えている、うちのメインビバリウムが、
ぼちぼち作成から1年を迎える。あれ?作ったの2月だっけ?もう1年過ぎてる?


そりゃもう、植物なんか作った当初と較べて成長しまくっているに違いない、と、
過去の画像を引っ張りだして比較してみることにした(前フリ)。


作成当初の画像。

136293138621813231392_021_20130311010306.jpg



現在の画像。
DSC_0008_201403160155247eb.jpg



・・・。



まぁ、ぶっちゃけ分かってたんですが、制作直後のほうが完成度が高いような・・・。

恐らく光量が足りないせいで、赤かった植物が緑になっているのはまぁ致し方無いとして、
下草的なものが成長していかないのは、問題だよなぁ。
プミラなんかは、中空湿度が重要みたいなので、うちの手動霧吹きではどうにもならないかも。
ケージがグラステラリウムなんで、他の一般的なケージに較べて湿度が逃げやすい、というのもあるかな。

旅行から帰ってきたらラフグリーン用のケージに着手する予定なんだけど、
そのときのケージは、エーハイムのヤツを試してみる予定。
使い勝手次第で、ヤドクのケージにも使ってみるかな。



そうそう、ババイヤが逃走しました。
無事に見つかることを祈っていてください。





Comment

非公開コメント

