プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

介護。

DSC_0019_2014022803444180b.jpg


ここ2~3ヶ月ほど絶賛拒食中だったうちの先任レオパ。
コオロギをピンセットで口元に近づけてもイヤそうに顔を背け、一切食べようとしなかった。


「あっそう」とそのまま食べる気になるまで放置したかったんだけど、
嫁が「可哀想だ」とうるさいので、定期的にハニーワームを与えていたんだけど、
流石にここまで長期間ハニーワーム専食、というのも健康に悪そうなので、なんとかコオロギを食わよう、ということに。

初手、よくある手法である、「頭を潰して口元に持って行き、潰すときに出た体液を舐めさせる」を試したところ、
あっさり食べた。


が、依然そのまま与えても食べようとはしない。・・・調子に乗りやがって・・・

DSC_0012_20140228035555d82.jpg

こっちの子は今のところ偏食も無いし餌食い自体抜群に良い。顔も俺好み。



レオパは、今後買い足すとしてもあと2匹程度。
のんびり、じっくり出会いを待つ予定。




スポンサーサイト

Comment

僕はヤモリはほっときゃ食う生き物って思うんですけどね~(笑)
どうなんでしょうか(笑)

てか前回のテリビリス肥えてますね!
白いしかっこいいです(^^)

Re: タイトルなし

翔さん

僕も、ほっときたいんですけどねぇw嫁が溺愛しているので・・・


テリビリスですが、写真じゃない方の個体が、昨日落ちました・・・
直接的ではないにせよ、肥満も原因だと思うので、やはり太らせ過ぎには注意したほうが良さそうです。
非公開コメント