プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター



疑問。

DSC_0002_20140212050229555.jpg


早速、三脚とリモートレリーズを購入。

ブログとかに貼る画の質が大して向上するわけではないんだけど、
同じ画を撮るのにかかる撮影枚数が激減。今まで10枚くらい連続で撮って、実用に耐える画像がやっと1枚あるかどうか、
というところだったのが、なんなら1発で決められる、と言うのは大きな進歩。
シャッタースピードを気にしなくていいようになったので、今までより絞れるし、ISO感度も低めでいけるのも良いなぁ。



さて、画像のアズレウス、迎えてからもう5ヶ月程度経過しているんだけど、
相変わらず成長する気配、皆無。
なんかもう、心配とか不安とかはとっくの昔に通り過ぎて、今はただただ疑問。
「なんでコイツ、生き続けている(死なない)んだろう?」と。
いや、死なれたら勿論大いに凹むんですが。

繁殖能力とか、ちゃんとあるんですかね?
同じような状態の個体集めて、小型のアズレウスの作出とか、出来ねぇかな。無理か。




テーマ:両生類
ジャンル:ペット

Comment

No title

どもです~

我が家に最近上陸したエスクードの子ガエルがいるのですが
餌は食ってるんですが1か月以上過ぎた今も全く大きくなってません、、
何かが起こってるんでしょうね、、、

Re: No title

有田さん

うちのは、輸送時にかなり低温にさらしてしまったので、そのあたりを疑っているんですけど、
結構同じ症状で、そのまま死なせてしまった人も居るようなんで、どうなんでしょうね?
SLSみたいな、目に見えない疾患とかがあるのかな?
非公開コメント

