プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

無学。

えー、2回続けて飼育に関係ない話で申し訳ないんですが。


ちょっと僕、カメラに関して一個勘違いしてまして、
マクロレンズさえ手に入れば、ネットとかで見られるような昆虫の複眼のアップとか、簡単に撮れると思ってたんですけど、
レンズ以外にも色々用意が必要な模様。
まぁ、手ブレやミラーショックの振動を軽減するために三脚が有効だったり、シャッターを押すときのブレをなくすために
リモートレリーズが売っていたり、というのは知っていたんだけど想像以上に必須だったと言いますか。



職場の倉庫でアシナガバチが冬眠していて、今日出勤時にカメラを持って行って撮った画像。
あ、余談ですが出勤のはずなのにカメラを持って出かけるところを嫁に見つかり、
なんだか色々怪しまれました・・・


DSC_0018_201402090452180ee.jpg

DSC_0039_201402090452195d8.jpg


出来るだけISO感度上げて、本体付属のストロボしかないから脇からiPhoneのライト照らして、
レンズフードを窓の桟に固定して、コレで精一杯。
そうそう、上で書き忘れたけど、外部スピードライトも、やはり持っておいたほうがいいらしい。
あと、ベローズ、なんて謎のアイテムも存在するらしい。奥が深すぎる・・・


スピードライトはどうせなら良い物を持っておきたいので、SB700をレンズの分割払いが終わったあたりで狙うとして、
レンズを購入した時のポイントがそこそこあるので、次の休みの日に三脚とレリーズは早速購入、
リベンジします。


今日は、こんなところで。





スポンサーサイト

Comment

非公開コメント