プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

祭典。

本当は昨日更新したかったんだけど、前日かなりの激務で深夜2時過ぎに帰宅、
4時前に就寝して6時起床、そのまま静岡までドライブして、14時頃名古屋に戻ってそのまま仕事、と
かなりのハードスケジュールで動いていたので、帰宅後そのまま撃沈しておりました・・・


というわけで(?)、行って参りました、JRS「冬の陣」。

専ら今回のイベントにも出展者の店舗にも行かれないけど、その店の在庫あるいはその状態に興味がある、という人々の
パシリをしていたので、大して真剣に色々見て来たわけではないんですが、「夏」や名古屋レプに比べると、
ずいぶん各ブースが見やすかったなぁ。
出展者数が少ないから通路が多少広くとれたのと、やっぱり入場者数も少なかったのかな?

生体数は特に少ないとは感じなかったけど、チビヤモリの実物を見て、気に入ったのが居たら買おう、と思って
Endless Zone さんに尋ねてみたんだけど、「気温の変化が激しいのが怖くて、今回は持ってきていない」とのこと。
まぁ今回は、縁がなかったということで。
対応はとても感じが良かった。次回上京するときは、是非店舗にも寄りたいなぁ。
それに比べて、某大手の店員め・・・


さて、前回までは出展はすれど出品はしていなかったFever さんが、今回はCB個体を含め、多数のカエルを販売。
テリビリスさんが参加しなかった影響もあんのかな?なんて邪推しながら眺めていたんだけど、
どのカエルも自分の見る限り、相当の良コンディション。特にレティとCBのバリアビリスはすごく良い体型してたなぁ。
本業?のカエル館やブログからもカエルに対する愛情は十分に感じられるんだけど、生体に対して真剣なんだろうなぁ、
などと改めて思った次第。

で、数モルフ居るD.ventrimaculatus(現amazonicus?)の中で、Rio napoだけ分類がvariabilis に移行、
なんて話を某所から聞いていたので、そのあたりのことをとかバリアビリスのCBのこととかをスタッフの方と
話して、その後展示のカエルを眺めていたら(やっとカウチェロの現物を見られた!)、
屈んでた俺の頭の上で、そのスタッフさんとなにやらマニアックな話をしているお客さんが。

まぁ半ば正体を予想しながら顔を上げたら、案の定tanakaさん。
そのスタッフさんがFeverさんのブログでお馴染みの八木さんだったことも判明。
短い時間だったけど、色々と興味深いお話を聞かせて頂きました(おふたりとも、ありがとうございました!)。


総括。
パシリの貸しはそのうちいろんな人達に返してもらうとして(外道)、
賞味2時間程度しか居られなかったけど、まぁそれなりに中身の濃い時間が過ごせたのではないかと。
知り合いを見つけて話し込むにはちょっと時間が足りないけど、生体を眺めることだけに注力すれば十分かな。
仕事がある日でもしんどいのを覚悟すれば何とかなってしまうことが実証されてしまったので、
静岡、大阪あたりまでなら、今後も興味のある生体が居たりすれば、休みじゃなくても参加することにしようかな。


さて、最後。
チビヤモリを迎えられなかった代わりと言ってはなんですが、新着生体のご紹介。


028_20140204060245b64.jpg


詳細は、後日。これ、この画像だけで正体分かる人いるのかな・・・(挑戦)




スポンサーサイト

テーマ:爬虫類
ジャンル:ペット

Comment

JRSお疲れ様でした。
私用(遊び)で行けませんでしたが、冬開催は賛否別れてましたね~。

エンゾーさん、初めて店舗行った時はたくさん質問しても全部丁寧に教えてくれましたよ!(^^)
ヤモリ多くて楽しいですよね。

ちょっと歩きますが、駅から迷わず行けると思います。

うーん、オガサワラさんですか?(゜∀゜)

No title

おはようございます!

パシリさせてすませんでした、、
九レプでお返ししますと言いたいところですが、、
足りないな、、、

6月の東レプには前日から泊る予定ですので会えるのを楽しみにしてます!
その時にヒルヤモリのお土産でもできると良いのですが、、、
無理だろーな、、、

Re: タイトルなし

翔さん、こんばんは。

しがらみによる強制参加で、ショップの体力が削られる、みたいな事態にならなければ歓迎なんですけどね~。
また上京するときはブログで発信するんで、お時間が合えば何処かのショップで合流とか、是非。

新しいヤモリ、僕も画像見ただけだったらオガサワラって答えるだろうなぁ(ニヤニヤ
また後日改めて紹介しますが、ニューカレドニアの子です。

Re: No title

有田蛙さん、こんばんは~。

貸しはあくまで冗談なんで、お気になさらずw
イベントに遊びに行く口実が出来たんで良かったですよ。

東京レプは参加微妙なんですけど、今年中に一回くらいお会いしたいですね。
非公開コメント