プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

スポンサーサイト


難航。

年明け早々、ブルーな出来事が・・・。

メスを先に死なせてしまい、
オスだけ残っていたラフグリーンスネークが、全滅。


迎えてから3ヶ月半、ということで、3ヶ月の壁に関しては、破れていないようなものだな、これ。

人生初ヘビ、しかも変態ヘビということで、死因の特定などはさっぱりできていないんだけど、
落ち度を推測するとしたら湿度かな、と。

12月を迎えたあたりからケージ内の湿度を上手いこと維持できず、年末は40%~30%あたりに
なっていることが多かったんだけど、どうしても仕事が忙しくて死んでいる時期だったので
最小限の世話しかできず、今週の月曜日、久しぶりに休みだったので何らかの対策を施そう、と思っていたものの、
朝起きたら力尽きていました・・・

自分の力不足で死なせてしまったのは本当に申し訳ないんだけど、このままでは悔しくて終われないので、
春以降、環境を全面的に見なおしてリベンジする予定。

空いてしまった3045にはヒロオのペアを移動させて、こっちもちょっと本格的に繁殖を狙う予定。


新年早々死なせてしまってまじで凹む&申し訳ない。
今年はコレで打ち止めになることを祈る。


スポンサーサイト

テーマ:爬虫類
ジャンル:ペット

Comment

No title

心中お察しします。

思い起こせば私が最初に飼った外産ヘビも変態蛇でした。今は法的にアウトのため手に入りませんが・・・
変態蛇だけじゃないですが、謎生体を飼う最大のキモは「折れない心」かもしれませんね。

いつの日か飼育法を構築すること陰ながら応援します

Re: No title

だごんさん

返信が遅れに遅れてしまい、申し訳ありません・・・

リベンジは必ず果たしますので、何かありましたら、
ご助言お待ちしておりますm(_ _)m
非公開コメント

