プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

抱負。

新年、あけましておめでとうございます。

旧年中にお世話になった皆様、今後知り合う可能性のある皆様、今年もよろしくお願いします。


さて、特に更新ネタはないんで、生体の追加的な面での今年の目標など。


ヤドクに関しては、今のところ新規モルフを追加する予定は無し。
今月中には追加予定のバリアビリスと、テリビリス、アズレウスの繁殖を視野に入れつつ、
なにかしらの「出会い」があれば考える、といったところ。

ヘビ。残っているラフグリーンの♂も、ちょっと元気がないように見える。
予定通り春先までのキープを当面の目標にして、ちょっと広めのケージに移行してから、
メスの追加も考える予定。
あとは、嫁が陥落し次第、ライノラットの導入。今年のぶりくらあたりで、桔梗屋さんが出品することに期待。


で、ヤモリ。
うちの飼育棚を眺めていて何となく思うんだけど、どうも自分は、ヤドクよりもヤモリの人なのではないかと。
ヤドクは既存種だけで割と満足しているんだけど(イチゴはいずれ追加しますが)、ヤモリは飼いたいのが
いっぱい居たりする。

ただ、手当たりしだいに増やしていっても飼育のスペースや、世話に掛ける時間が幾らあっても足りないので、
当面は何かしらのテーマを決めて行こうかと。
phelsuma に拘っていくとか、 ニューカレドニア産縛りとか。
まぁこんなことを書きつつも、全く別のヤモリを追加する可能性もあるんですけどね。
オバケトカゲモドキとか。あ、そういや有尾も一種欲しいんだった。

まぁ新年始まったばかりなので、のんびり行こうと思います。


DSC_0070.jpg


うーん、ちょっと大きくなったかな?





テーマ:両生類
ジャンル:ペット

Comment

非公開コメント