プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター



好調。


012_2013122303440305f.jpg

現在、健康な上陸組が、10匹、かな。・・・多分。

一番初めに出てしまったSLS個体は残念ながら落ちたものの、次の1匹は、今のところ生き延びている。
ただ、次に上陸するであろう1匹が、またSLS・・・。

次でSLS個体の上陸は3回目なんだけど、他のところは知らないが、うちのオーラタスは、
SLSの個体は今のところ他の個体と時期が被らず、単独上陸。
どの個体がどのクラッチか、なんて当然管理しきれていないのだけど、
クラッチ毎にSLSの発生率に上下があるのか、或いはただ単にSLSの個体は、成長自体周りよりも遅れるのか・・・


さて、話題転換。


他所では、オーラタスに限らず産卵が止まったりしている時期のようだけど、うちはダラダラ続いております。

007_20131223034401e8d.jpg

今月の11日に発見した卵が、今日ハッチ。

で、ハッチと時を同じくして、新たな卵も発見。

011_20131223034401a40.jpg

最多記録、まさかの17卵。


・・・とまぁテンポ良く、オタマ飼育のコンテナが埋まりも余りもしない感じで続いております。
あと、2匹ハッチしたバリアビリスのオタマは、残念ながら残り1匹に。


さて、ついに2桁に届いたうちのベビー達だけど、処遇に悩んでおります。
時期的に発送が厳しいので、当然春先まではキープしていくんだけど、その後どうしましょうね?
まぁ、のんびり考えますか。




テーマ:両生類
ジャンル:ペット

Comment

No title

6月のブラックアウト出展(予定)なので並べましょう!!
現状何も成果ありませんが・・・もしもの時はヤドクは○○さんとぺぺさんにお願いして私は中古用品と植物で・・・他力本願w

Re: No title

だごんさん

良いですね、ブラックアウト!参加は厳しいかもですが、ぜひぜひ委託お願いしたいと思います。
状態バッチリの個体を用意しておきますよ!
その頃にはバリアビリスの繁殖も軌道に乗ってるといいなぁ。
非公開コメント

