プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

上陸。

最近やたらと目覚めが良くて、出勤前の嫁と会話する機会が増えた。

で、うちの嫁、ヒマなときには俺のブログからリンクが貼ってある人たちのブログも
覗いているようなんですが、

嫁 「ぺぺ君のブログ友達って、本当にカエルでつながってるんだねー」

俺 「? どういう意味?」











嫁 「だって、ヒルヤモリとかの記事上げても、それに関してのコメントって一切無いよね」











俺 「・・・」















うるせー!!




いいんだよ別に需要無くたって。元々自分用の備忘録なんだから。
アクセス解析したら「ヒルヤモリ 飼育」で来てくれてる人も居るんだよ。
ちょっとシャイなだけなんだよフガー!!







というわけで、カエルのハナシ。


上陸


無事上陸。マジで小さくて、ビビる。
まだ少し尻尾が残っているので、エサを獲りはじめるのは、明日以降かな?

何の参考になるかわかりませんが、明日以降経過日数ごとの成長状態を
まとめようかと思います。


やっとSLSや、その他障害を抱えていなそう、というのを確信できた。
(遅)も早く前足が生えますように・・・

スポンサーサイト

テーマ:両生類
ジャンル:ペット

Comment

No title

おお、
上陸、おめでとうございます。
ゴールドがまぶしい。

成長記録、期待しています。

No title

それと、
ヒルヤマリ?、ヒルモヤリ?
の記事も見てますよ~。

緑で、かわいいですよね。
うん、かわいい。

おはようございます!
上陸おめでとうございます!
本当に可愛いですね!
後のおたまも無事に上陸しますように!

それと、ヤモリの件…
もちろん拝見していますよ!
コメントするというより、ヘェ〜そうなんだぁ〜と勉強させていただいてますよ!
コメントが無くても頑張りましょ!
僕もアップしても無反応な時かなり有りますよ!

No title

こんにちは~

すいませんw
ヒルヤモリまったく興味が無くてスルーしてましたw
しかし奥さん鋭いこと言うな、、
私もドキッとしましたよw

おはょう御座います
上陸おめでとう御座います!
これに続いて上手く行くといいですね!

No title

ヒルヤモリン、大好きなんだけど早々と落としてしまった経緯があるので
スルーしていました。
ヒルヤモリの紫外線やホットスポットはどうしていますか?
夏場でも紫外線灯の真下にいて、目をやられてしまった感があるのでそこが知りたいです。

Re: No title

たーさん

> 緑で、かわいいですよね。
> うん、かわいい。


・・・適当だなぁw

あ、たーさんが猛禽導入した暁には、
ちゃんと毎回コメントしに行くんで、遠慮なく迎えちゃって下さい。
多分JRSは、東レプよりたくさん居ると思いますよ~w

Re: タイトルなし

渡辺さん、こんにちは~

バリアビリスの遅いほうは、ちょっと後足がしっかりしてきました!
マダラは、やはり望み薄ですね・・・


コメントは、毎日してるとなんか義務みたいで自分がイヤなんで、
適度に、が一番ですよね。
つーか最近の僕らが、更新頑張り過ぎな気も・・・w
ヤドク仲間とは別に、ヤモリ仲間が増えるのが一番良いんですけどね~

Re: No title

有田えびさん、こんにちは~。

いやいや、興味ないことにわざわざコメント残すことはないです。
ただ、これからも地道にヒルヤモリの普及活動は行って行きますよ~。

ちなみに上でコメしている二人ですが、
ヤモリの記事なのにコメントでヤドクの購入を勧める、という
暴挙の前科持ちですww

Re: タイトルなし

nobuさん、こんにちは!

ありがとうございま~す!
バリアビリスは順調っぽいんで、このまま頑張ります!
マダラは次に期待ですね~。

Re: No title

yadoku33さん

おぉ、遂にちゃんと興味のあるひとが・・・w

そちらはヨツメでしたね。

うちでは温度は温室+パネヒ1枚で28~30℃キープで、
ホットスポットは無しですね。
紫外線はエキゾテラの26W UVB5.0を使用してますが、
積極的に当たりに来ることは滅多にないですよ。
たまに直下でジッとしていることはありますけど。
ケージ全体の保温が大事なのかな?

あ、また飼いたくなったら言ってください。
繁殖に成功したら、譲りますよ~

No title

なにやら大盛況ですな。

>適当だなぁ


いやいや、違いますって。
ええと、緑だし、
そう、ガラスにピタッとね、
吸い付くところもいい。
動きがトリッキーですよね。
うん、素敵だと思います。

猛禽は、まあ、
「夢」ということで。
非公開コメント