プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

育成。

DSC_0013_20131126065601484.jpg


ぶりくらで購入したアズレウス、迎えてから40日程度経ったわけだけど、
以前に迎えた2匹、こんなに成長遅かったかな・・?
前回とは違って、早く前の2匹に追いついて欲しい、という欲が出てるから、そう感じるだけなら良いんだけど。


DSC_0081_20131126065603a7d.jpg

先輩2匹は、元気にやってます。こっちは2月に迎えたので、もう9ヶ月か。
先週1週間ほど、霧吹きをしてもエサをばらまいてもviv内の洞窟から出てこない時期があって
ちょっと心配していたんだけど、今はこれまで通りの人懐っこさを発揮。
温室の設置前で、ケージ内の温度が低め且つ不安定だったのが原因か、と勝手に予想。

おそらくペアだろう、と人から言われているので、成熟が待ち遠しいんだけど、
ネットで見ると結構鳴き声がうるさいので、楽しみなような、怖いような・・・



スポンサーサイト

テーマ:両生類
ジャンル:ペット

Comment

おはようございます~

1枚目の画像、いかしていますね!
『アズレウスが一生このサイズだったら』的な願望?妄想が掻き立てられます。

私のところの5匹も成長スピードにバラつきが出すぎていますが、元気ですよ。
(入手先はぺぺさんとは異なります。)

確かに適温はあるのだと思いますので、ティンクを上手に飼っていらっしゃるあちらや、あちらから明確なヒントを頂戴したいですよね!?

温度設定については、私も気がついたことがありますので、いずれ書きます~

Re: タイトルなし

波箱さん、こんばんは。

このままのサイズなら良いのに、と思いつつも、いざ成長しないと不安になる、というのは
なんとも身勝手なハナシですよねぇ・・・

温度のハナシですけど、うちの温室、割と臨界点として認識されている30℃になってしまうことが
たまにあるんですが、ぶっちゃけ、ケージ内の温度が30℃の時のほうが、26~28℃のときよりも
オーラタスに関しては元気な気がするんですよ。
まぁだからと言って30℃キープ、なんて怖くてできないですけどw

そちらの「気付き」も、ブログにでもまとめていただけるのを楽しみにしてます!
非公開コメント