プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

スポンサーサイト


怠惰。

あ~、ベルコーサス欲しいわー(チラッ)



でもペポニに見に行ったら、ビミョーに高いんだよなー!(チラッチラッ)



・・・さて。

昨日は結局どこにも行かず、ゴロゴロと寝て過ごしてしまった。
ラングリッサーっていう大昔のゲーム、知ってる人居ますかね?
アレ、自分的にかなりの時間泥棒でして、寝しなに久しぶりにやってみたら、
軽く3時間越えてました・・・


つーわけで今日こそはどこか出掛けようかと思ってます。
そんなわけでサラッとブログだけ更新しておきます。

DSC_0046.jpg

今のところ順調なラフグリーン。
1匹は初日に脱皮していたんだけど、昨日もう一匹も脱皮しているのを確認。
飼育本によると、やはり本国でも飼育が難しいとされているらしく、
3ヶ月から6ヶ月で死なせてしまうことが多いらしい。(あれ、これ前も書いたっけ?)
なので、当面の目標は来春までのキープ。
それが叶ったら、もう少し大きなケージに引っ越しかな。

そういや、ヘビも脱皮した皮って食べるんですかね?
記念に取っておこう、と思って翌日見たら、跡形もなかったんですが・・・


DSC_0017_01.jpg

もうちょっと上手いこと、とぐろを巻いているところを撮りたいんだけど、今はこれが精一杯。
背景も殺風景だし、もうちょっと綺麗に撮れないものか・・・

グリンパイあたりを飼えば簡単だろうけど、僕、アレ、そんなに興味ないんですよね。
置物っぽさがちょっと・・・



さて、もう少ししたら出かけますか・・・



スポンサーサイト

テーマ:爬虫類
ジャンル:ペット

Comment

ラフグリーンですか!!頑張って下さい!!

Re: タイトルなし

151-Aさん

初コメ、ありがとうございまーす!

ラフグリーン、頑張ります!
なにかアドバイスなどありましたら、いつでもお願いします!
非公開コメント

