プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

早熟。

特に差し迫ってアップしたいネタも無いんで、
とりあえず更新は休みかなぁ、と出勤前の霧吹きをしていたんだが、
そういや朝、オーラタスが viv内の広場に出てきていたな、と
フィルムケースをチェック。

マダラ 2クラッチ







うわぁ・・・来てる・・・

念のため、と思い、もう一つのケースもチェック。




マダラ 1クラッチ





・・・2クラッチ・・・




いや、嬉しいよ?嬉しいんですけど、ちょっと気持ちが追いついていないのと、
東のほうで起きてた「アレ」がうちでも始まるのか、と思うとちょっと・・・ねぇ?

ただ、複数同時管理やエサなど、色々と情報を残してくれているんで、
それは本当にありがたく参考にさせて頂きます。
うちのバリアビリスも誰かの参考になっているといいんだけど。

ヤングから飼い込んでもうすぐ5ヶ月、初産ということで
まだまだ結果は未知数だけど、迎えて以来ずっとコオロギで飼育しているので、
栄養状態だけならテリビリスさんと並んで業界(?)トップクラスのはず。
頑張っていきましょうかね。


発生はしてるっぽいんだけど、オーラタスの場合
色が白くなってるのは問題ないのかな?
出勤時間まで、渡辺さんのところの過去ログでも漁りますか・・・

スポンサーサイト

テーマ:両生類
ジャンル:ペット

Comment

こんにちは!
東の者です(^∇^)
マダラ来ましたか!おめでとうございます!
2クラッチ!
一枚目の写真がファーストクラッチですかね?
見た感じ4.5日目ってかんじですね!
でも、はじめの方はダメになる気がします…
これから4〜10日間隔でぽこぽこいっちゃうかもですよ!

マダラの健康なタマゴは真黒です。
しかし、黒い部分が白っぽくなっても元気なのも有ります。
ダメなタマゴは白濁と黒い部分が膨張してしまう事も有りました!
少ない数のおたまならおまとめは勧めませんよ!
普通に共食いありますし…
僕はあまり気にしてませんけど!

おたま地獄 ←嬉しい悲鳴
頑張りましょう!

No title

おお、
今まで東の横綱が一人で気をはいていましたが、
いよいよ、西の横綱が誕生しますな。

Re: タイトルなし

渡辺さん

ちょっと見づらくて申し訳ないですが、
多分2枚目のほうが1クラッチ目ですね。
完全に発生してるんですが、白濁しちゃってます・・・

すぐに出勤しちゃったんで回収もまだなんですけど、
画像を見る限り8卵くらいあるのかな?
今職場なんで、帰宅が待ち遠しいですw

アドバイス、感謝です!
今回の卵でなんとかフィルターを使用した飼育を確立、発信して
恩返ししますね!

Re: No title

たーさん、こんばんは~。

いやいや、東の方が圧倒的過ぎて、
自分が横綱とか、おこがましいですw

結局マダラのメスを発注しちゃったんで、
産卵が始まった今、注文を変更してもらおうか悩み中です・・・
非公開コメント