プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

スポンサーサイト


SMOOTH LIKE BUTTER

今日は飼育と関係ない、ただの日記なので興味のない方は読み飛ばしちゃってください。


昨日の予告(?)通り、今日は久しぶりにライブハウスへ。

006_2013103003244253d.jpg

当ブログ公認「日本で一番センスのあるバンド」であるthe band apartが、
6枚目にして初めての日本語歌詞のアルバム「街の14景」を引っさげて、1年ぶりに名古屋へ。

気がつけばファーストアルバム「K.and his bike」から、もう13年くらい経ってるんだなぁ・・・
渋谷のタワレコで試聴してぶっ飛ばされた衝撃は、今でも忘れられない。
即レジへ持って行って、そこからの買い物の予定全部中止して、急いで帰宅して聴きまくったっけ・・・

つーわけで、セットリスト。


SE いつかの

01 ノード
02 higher
03 Amplified My Sign
04 12月の
MC
05 クレメインタイン
06 秋風
07 shine on me
08 coral reef
MC
09 AKIRAM
10 仇になっても
11 Beautiful Vanity
12 free fall
MC
~Acoustic set~
13 Cosmic Shoes
14 forget me not pt.2
15 moonlight stepper
MC
16 夜の向こうへ
17 I love you Wasted Junks & Greens
18 Waiting
19 Eric.W
20 8月
~encore~
21 師走(観客リクエスト)
22 When You Wish Upon A Star


アルバムチューンと既存の人気曲が程良くミックスされた、納得の2時間。
3曲めにして早くもフェイバリット曲の「Amplified My Sign」が来て、大興奮。
「FUEL」と「august green」が無かったのは寂しいけど、もう古い曲だしなぁ。
最近2作のレコ発ツアーは参戦していなかったので、waitingが聴けたのは嬉しかった。
「Cosmic Shoes」のアコースティックバージョンは、かなりいい感じ。
個人的な今回のアルバムのキラーチューン「夜の向こうへ」は、CDの方が良かった。
アンコール一発目は、今回のアルバムの中で演ってなかったものの中から
好きなモノを演ってくれる、と言われ、「ARENNYAで待ってる」が聴きたかったんだけど、
頭のなかで検索している間に「師走」に決まってしまった。残念。


なんか色々書きたいこともあった気がするけど、飛んじゃったんでまぁいいや。
とにかく楽しかった!また今度来る時も、休みが取れる日程でありますように・・・



スポンサーサイト

Comment

おはようございます!
バンアパ最後にかっこいいバンドですよね!
10年程前から聞いていますよぉ〜
しばらくLIVEなんて行ってないなぁ…
もう少し子供が大きくなったら行きたいと思います!

好きなバンドのライブいいですよね!最高ですよね。

僕も別のバンドのライブにこの前行ってきましたが1曲1曲鳥肌ものでした(笑)

No title

こんにちは~

私も学生の頃はほんと良くライブに行ってました!
最近では息子からライブに行こうよ?と誘われるようになったんですが
流石に50に手が届きそうになるので恥ずかしくてやめてます、、
もちろん息子はタダで行きたいからだと思いますが、、

the band apart 聴きました!
くるりをちょっとハードにした感じですね!
ぺぺさんのセンスを感じる事ができました。

しかし名古屋と言えばマイナーですがこのバンドしか思い浮かびません!!
BACK LIFT「Heartful World」
http://www.youtube.com/watch?v=FcxNIhwllvw
イケメンバンドですがなかなかのもんです!

Re: タイトルなし

渡辺さん、おはようございまーす。

おぉ!まさか知っている人がいるとは・・・
バンアパ、かっこいいですよね~!

お子さんが大きくなったら、是非爬虫類じゃないフェスもご一緒しましょう!

Re: タイトルなし

翔さん、おはようございまーす。

翔さんはシャムシェイドですっけ?
一番売れたであろう一曲しか知らないんですけど、
確かギターがめちゃくちゃ上手かった記憶があります。

ライブ、楽しいですよね~

Re: No title

有田えびさん、おはようございまーす。

>もちろん息子はタダで行きたいからだと思いますが、、

www
でも、フジとか行くと結構年齢層高いですよ。
20代の頃は「一生行き続ける」と思ってたんですけど、
気がついたら足が遠のいてしまいました・・・

BACK LIFT、聴かせてもらいました!メロコアも好きなんですね?
自分は地元バンドといえば、こいつらかな・・・

GloryHill - Everything
http://www.youtube.com/watch?v=jdvfmG7Mi-4
まぁ厳密には名古屋ではないんですが・・・
非公開コメント

