プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

内輪。

更新をサボっている間に若干風化した感もあるけど、
そこそこ名のある(と、思われる)ショップが、ヒルヤモリの密輸で逮捕されましたな。
NHKのニュースの粗い画像で見る限り、知らない種ですが)
つーか俺、ぶりくらのときこの店でヒルヤモリフード買ったわ。

密輸品だとわかっていても欲しい、という人は居るんだろうし、
多かれ少なかれ手を汚しているショップも相当数あるんだろうけど、
通販禁止とか逆風が吹いている中、世間の心象を悪くするような行為ってどうなのよ?
法改正の芽を、自分で摘むことにならない?

内向的な人の多そうな趣味だし内輪で盛り上がるのは大いに結構なんだけど、
内側ばっかり見て外からどう見えるかもちょっとは気にしないと、衰退していく一方だと思うんだけどなぁ・・・
まぁこの趣味始めてまだ1年ちょっとのドにわかの繰り言ですが。


さて、ウチのヒルヤモリ。

DSC_0061.jpg


DSC_0067.jpg


まぁ相変わらず呑気にやってます。

価格も安いしいまいち実感も薄いんだけど、こいつらもサイテス種なんだよなぁ。
そういやJRS,名古屋レプ、ぶりくらと3つイベントを回ったわけだけど、
こいつとヘリスジ、ヨツメの所謂ヒルヤモリの入門御三家を、一匹も見なかった気がする。
流通量減っているのかなぁ。

こいつらの繁殖は気長に待つとして、もう少し飼育スペースを整理できたら、
グランディスかスタンディンギィも飼育してみたいなぁ。



テーマ:爬虫類
ジャンル:ペット

Comment

こんにちわ!

密輸はペット業界結構多いですね。特に中国のものは多いです。オオアタマガメ、スペングラーヤマガメなどは完全に密輸してますw

オオアタマに関しては卵を一度産んだことがあるだけで、他にはないようなので、誰かが増やしてくれない限り密輸は続くでしょうね…。


まぁなにはともあれ、僕は密輸などはやめてほしいですね!

ヒルヤモリ綺麗でいいですよね!
ガラス糞まみれになるのでは?

Re: タイトルなし

川淵さん、こんにちは。

カメはヤバイらしいですね。
まぁぶっちゃけ自分の関係ないところで何があろうが知ったこっちゃないですけど、
バレて全体に迷惑かけるのは勘弁して欲しいです。

ヒルヤモリ、壁は汚れまくりますw
非公開コメント