プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

スポンサーサイト


悲報。

DSC_0049_20131023032744df1.jpg


予想通りに、遂にウチでもSLSが出てしまった・・・。

親を購入してから今回の子のクラッチを生むまで、7ヶ月。
健康状態には自信があっただけに、かなりショック。

SLSでも、可能な限り長生きさせたいと思っていたんだけど、前足が細すぎて上体を起こすことすらできない様子。
多分この様子だと、脱皮も無理だと思う。

この子は最期まで見守るとして、次は健康な子が産まれてきますように・・・



スポンサーサイト

テーマ:両生類
ジャンル:ペット

Comment

No title

こんばんは。

やっぱりSLSでしたか。残念ですね。

おっしゃる通り前脚が全く機能しないんですよね。家にいた奴もエサを追いかけても脚が機能しないので捕食できないんですよね。

家に今いる軽いSLSの個体は右前脚は普通で左前脚が細かったんですが、最初は左の脚は全く動かなっかんですが、3ヶ月くらいしたら結構機能しているみたいで普通に生活しています。
ガラス面にもくっついて移動しています。
ある程度は回復するみたいですね。

またお邪魔いたします。

Re: No title

とよりなさん、こんばんは~。

覚悟はしていたつもりなんですけど、コレ、へこみますね・・・

エサが穫れる程度に動いてくれればいいんですけど、どうも厳しそうです。
次の奴らの上陸までもうちょっと時間掛かるんで、気長に行こうと思います。
非公開コメント

