プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

スポンサーサイト


吉報。

そろそろラフグリーンスネークの飼育環境をまとめてアップしたいんだけど、
ありがたいことにまた最近、毎日のように記録しておきたいことが出てきて、なかなか書けない。
まぁぶっちゃけ昨日の記事は心底どうでもいい内容だったと思うけど、
別にいいじゃん。疲れてたんだよ。

という訳で、先日お伝えしてあった通りの、吉報。
今日も画像が多いので、折りたたんでおきますね。







10月9日、卵回収。12卵。

012_20131017011219044.jpg

10月12日、卵回収。9卵。中3日。

006_2013101701152167f.jpg

そして10月15日。8卵。中3日。

003_201310170117353d1.jpg


中3日での産卵自体今までになかったことなのに、それが2連続で起きた、と考えるよりは、
後半の2クラッチのうちのどちらかは、オーラタスではなくバリアビリスのものだと考えたほうが
自然だと思う。


♂が消息を絶ってから、もう半年以上。・・・長かったなぁ。


というわけで、どちらがオーラタスでどちらがバリアビリスなのか現状不明、
そもそも本当にバリアビリスが産んだのかも未確定なので、当分様子をみることになるかと思われます。

あとで慌てずに済むように、管理体制を強化。

004_20131017024427186.jpg

地味に好評だったセパレーターを2個追加。
あと2つくらい作りたかったんだけど、アクリルの接着剤を使いきってしまったため、後日。

自家繁殖個体との交換でのイチゴの入手、という目標まであと一歩。
気合を入れなおして頑張らなければ。


最後。それぞれのクラッチのオタマの近況はぼちぼち省いていきますが、一番先発の一匹だけご紹介。

002_2013101702442938f.jpg

昨日、前足が生えそろったんだけど、どうもこれ、SLSなのでは・・・
まだSLSを出した経験がないのでわからないんですけど、こちらも注視していきます。



スポンサーサイト

テーマ:両生類
ジャンル:ペット

Comment

おはようございます!
タマゴさんたち順調そうですね!
写真のおたまさん、、、
残念ながらSLSのように見えます。
しかし、うちにもSLSでも元気に育っている個体が数匹おります!
大事にしてやって下さい!
って僕なんかに言われなくてもペペさんはそうしますね!
繁殖頑張りましょう!

No title

タマゴ祭りでネタ満載とは悔し・・・もとい羨まし・・・もとい嬉しい限りですね!!

今にティンク祭りで巻き返しを・・・というわけでバリアビリス≒ティンクの爆弾トレード楽しみにしてます!!

No title

こんばんは。はじめまして。
僕もアイゾメの繁殖させていて、前回のオタマ達はかなりSLS出ました。
写真を見る限りSLSっぽいですね。
やはり前脚が、細いんですよね。うちも前回SLSだったオタマが現在一匹だけいます。左の前脚だけ上陸直後は動きませんでしたが、現在3ヶ月位経ちましたが、少しずつですが機能しはじめています。
健康な個体とはいきませんが、ガラス面にもくっついて移動しています。

SLSも酷い個体は両脚が全く機能しなので上陸しても捕食できません。
いろいろトラブルなどありますが、頑張って繁殖させてください。
またお邪魔いたします。

Re: タイトルなし

渡辺さん、こんにちは~

SLSはほぼ確定っぽいですね・・・初上陸の個体だし、仕方ないのかな?
ケアのノウハウが全く無いので手探りですが、天寿を全うさせるための努力は
惜しまないつもりです!

なにかあれば相談させてもらいますんで、よろしくお願いします!


Re: No title

だごんさん、こんにちは~。

バリアビリスを迎えてからもうすぐ1年、ようやく軌道に乗せられそうかな・・・
早速♂の鳴き声が止まっているんですが、とりあえず信じて待ちますw

Re: No title

とよりなさん、はじめまして!
といっても、他所でコメントされているのは拝見していますが・・・w
コメント、ありがとうございます!

やはり初上陸の個体、ということで確率的には仕方がないのかな?
前足の細さ、かなり心配なんですが、現状を見る限り前後4本とも機能していないわけでは
なさそうなんで、なんとか長生きしてくれればいいんですが・・・

これからも何かあれば、ご意見よろしくお願いしますね!
非公開コメント

