プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

充実。

写真が撮れていないのでさらっと書いておきますが、
5月末に上陸した、”ペペ繁殖工房”の#1、バリアビリス”ハイランド”が、
2日ほど前に鳴き初め。
既存の♀(母親)と一緒に居るところを頻繁に見掛けるようになったので、
近々吉報がお届けできるかも。

で、ちょっと疑問なんですけど、今回のF1の♂と、前回輸入した♀が子供作った場合、
その個体の扱いってどうなるんですかね?
F1?F2?F1.5?
そのへんの定義に詳しい方、よかったら教えて下さい。


さて、今日の本題。

散々悩んだ挙句、行ってまいりました、ぶりくら。

009_20131015020248f8a.jpg

嫁と暮らし始めて以来、遠出といえば車になってしまい、たまにはバイクで旅をしたいと思ったこと、
ブリーダーのイベントに今後参加できる保証が無く、一度くらいは参加してみたかったこと、
名古屋レプやJRSでは抑えられていた、テリビリスさんのところの繁殖個体を見たかったことなどから、
前日寝る直前に行くことに決定。

で、早めに起床して、行き方を検索。
今まで、名古屋から大阪方面へのルートといえば名神と新名神しか知らなかったんですが、
どうももっと安く、時間もそんなに掛からずに行ける方法があるというので、そっちを選択。
家から5分で行ける名二環の本郷ICから、大高JCT→伊勢湾岸道→四日市JCT→東名阪→亀山IC
→名阪国道→天理IC→阪神高速と経由して行くことに。

途中の道の駅、針TRSで休憩。
祝日、好天候、ツーリングシーズンということで、バイクがわんさか。

010_20131015020249d68.jpg

当然道中も、相当数とすれ違った。

で、途中のSAで調べようと思っていた阪神高速内の細かいルートを確認しそびれて(最後が神戸線、
ということだけ覚えていた)、半ば勘で走ったんだけどなんとか迷わずに済み、
家を出てから3時間程度、開場の30分後の11時30分には会場着。


011_20131015020250594.jpg

開場から30分経っても消えていない行列に、ちょっとビビる。

012_20131015020251932.jpg


当然会場内も、大盛況。

JRS、名古屋レプと会場内のブースの様子を写真で紹介してきたんだけど、
今回は企業じゃなく個人の出展の方ばかり、ということで、写真は自粛。
お願いすれば撮らせてくれただろうけど、かなり混み合っていたのでやめておきました。
絵的に面白かったのは食虫植物と、あとコンビニに売ってるケーキみたいな三角形のプラカップに
コーンスネークを入れて、円形に並べてディスプレイしているブースがあって、
ちょっとそれは感心したかな。


で、会場内をざっと回ってからテリビリスさんにご挨拶。
ブログのリストにバリアビリス”ジャイアント”が載っていたので、委託販売なのかな、と
思っていたんだけど、あの人バリアビリスもしっかり殖やしてるんですね、知らなかった。
つーか悔しい。いや、俺も一匹は殖やしたけどさ。


やはり周りを出し抜くには、テリビリスしかないか・・・


ウチだけペア確定で、あとはみんな性別が偏ったらいいのに。
(小物臭)

今回生体の購入予定は無かったんだけど、ブログをチェックしているヤモリのブリーダーさんのところは、
かなり惹かれた。レオパのハイタンやW&Yはめちゃくちゃグレードが高い上に、安い。
(なんでショップに売っているハイタンって、色が汚いのが多いんだろう?温度?)
一時期より熱は冷めたものの、いつかは買いたいレビスも、ベビーとは言え32Kとかなりお買い得。

で、そのブリーダーさんに話しかけて、
「今並んでいる生体、ひととおり説明を受けたということで、後日どれかを通販お願いできないか」と
提案してみたんだけど、渋い反応をされてしまった。面倒くさい、と思ったのかもしれないけど、
どれだけ法を厳密に精査しても精々薄めのグレー、といった範囲だと思うし、
せっかくの対面販売の機会、そういう活かし方をしても良いと思うんだけどなぁ。

やっぱり自分で取扱業を取るか、持ってる人間と懇意になるしかないか・・・(チラッ


あとは今回、サーペンタリウムのS藤さんに、主にブロメリアについてお話を伺うことができた。
もうちょっと話を聞いて、何株かファイアーボールを購入しようと思っていたんだけど、
途中であちらの電話がなってしまい、話が中断。残念。
アズレウスのベビーが大量に居たんだけど、あれはとんぶり、HBMを経て売れ残ったら、
プミリオさんあたりで販売されるのかな?


・・・とまぁ、グルグルと会場内を廻り、途中休憩も挟みつつ15時くらいまで滞在。
今回の戦利品。

015_20131015020253eb3.jpg

初挑戦のシルクワームとエサの桑の葉、あとこちらも初挑戦の、レパシーのヒルヤモリ用のフード。
まぁその内使用感についてはレポすることもあるかと。


というわけで、今年のイベント参加は流石に打ち止め。
2月あたりにもJRSが開催されるらしいけど、そっちも多分パスで、来年は確実なのは名古屋レプだけで、
休みが取れたら夏のJRS、といった感じかな。
東京レプの方が関東勢の皆様と会える可能性が高いだろうから、そっちも参加できたら面白いんだけど。


なんにせよ、充実したシーズンでした。


スポンサーサイト

Comment

名古屋レプお疲れ様でした!
ぺぺさんも乗ってましたか~!
バイクでのレプイベントもいいですね~!
素敵です(笑)

こんにちわ!

昨日ぺぺさんいらしたんですか!

自分もぶりくら初めてさんがしましたが、行列やばいですねw

お話したかった…。

No title

個人的な見解ですが、親×子は私はF2表記にするつもりです。
親子である以上は近親という観点ですね
↑イベント出展でやりたいことの一つ「ソースの明確化」だったりします

ツーリング&イベントとは有意義ですね。
バイクはNSRでコケたときに渡っちゃいけない川を見てから乗ってませんねぇ・・・

そして取扱い取るわけですね?

No title

ぶりくらお疲れさまです(^^)
僕も行きたかったです。。。

テリビリス僕♀2匹な気がしてきました(笑)
相撲してたかもなのでwww

写真の右側のカップ気になりますね~
中身の葉からしてテリビリスさんからお迎えですか??(゜∀゜)

Re: タイトルなし

nobuさん、こんばんは~

過去のツイートを見る限り、nobuさんはBT乗りですか?
今乗ってるスポを買うとき、ローライダーは散々悩みましたよ~

結構、両爬好きとバイク好きってかぶってる気、しますよね。
どっちかというとSSとかの方が好まれそうですけど。

バイクでのイベント参加、楽しいですけど、気楽に生体を購入できないのがネックです。

Re: タイトルなし

川淵さん、こんばんは。

本当に最期まで悩んでいて、行くことになったらブログで告知するか、と思っていたんですけど、
睡眠時間を惜しんで早めに寝てしまいましたw

テリビリスさんのところは何度か覗いていて、合計で15分程度は話していたので、
ひょっとしたらニアミスしているかも知れませんね。
全体的に黒っぽい格好をして、白黒のキャップにメガネの男を見かけていたら、
8割方自分ですw

また、どこかでお会いできたらいいですね。

Re: No title

だごんさん、こんばんは~

NSR!古き良き時代の象徴のようなバイクですよね。自分はハナシでしか知りませんが。
川の向こう、クトゥルフは居ました?w

取扱業、販売実績もないし講習を受けに行く時間も厳しいしで、あまり現実的じゃ無いかな・・・
だごんさんが近郊住みだったら、気楽にお願いできるのになぁ・・・w

Re: No title

翔さん、こんばんは~。

> テリビリス僕♀2匹な気がしてきました(笑)

よしよs・・・残念でしたね。

> 写真の右側のカップ気になりますね~
> 中身の葉からしてテリビリスさんからお迎えですか??(゜∀゜)

刑事さん、勘弁して下さいよ・・・嫁も見ているんですから・・・

おはょう御座います!
ごめんなさいw
BTとは何の略ですかw

No title

おはようございます。

ぶりくら楽しまれたようで何よりです。
イベント参加が来年のナゴレプだけとは少し寂しいですね…お会いする機会が限られますね
ペポニのイベントとかなら会えるのかな?

しかし、レオパの通販の件は、そのショップ商売っ気ないのか、ちゃんと理解してない感じしますね~
どこのショップもイベントで説明→後日通販OKってTOPに書いてありますけどね。

購入者にも考える時間欲しいですしね

じゃぺポクラなど参加されます際は、是非

Re: タイトルなし

nobuさん

あ、失礼しましたw
BTはビッグツインの略で、ダイナやソフテイル、ツーリングファミリーの総称、らしいです。
(ようするに、うちのスポーツスターなんかを仲間はずれにして呼んでるわけですw)
VIBESのミーティングに言及されていたので、そうなのかな、と。

Re: No title

リコリスさんこんにちは~


ブリーダーさんの件は、開場当初でかなり混雑していたので、
こちらも若干空気が読めていなかったかな、と反省してます・・・
人混みが落ち着いて、ヒマになったり売れ残りが現実的になってきていたら
もう少しなんとかなったかな、とw


イベント、基本土日祝日が出勤な上に休みを取ろうと画策しても
取れたか判明するのがかなりギリギリになってしまうので、なかなか厳しいんですよね・・・
ただ、ペポニの名古屋インター店は本当に近所なので、
逆に土日でも昼ごろだったら、ご連絡いただければ10分で駆けつけますよw

お住まいは中部圏ですか?リコリスさんとも、ぜひお会いしたいなぁ。

No title

こんにちは

自分住まいは近畿なんですが、ペポニくらいならそんなに遠くないんですよ

じゃほんとにペポニのイベントあれば行きますね

また楽しみが増えたw

そ~だったんですね!
ちなみに67年式アーリーショベルです
FLHですね~
自分たちはベースを買ってきて
エンジンレストアして
リジットフレームに乗せて
フルカスタムするのでノーマルを
見てません(笑)
エンジンに金使い過ぎて
外装は前のオーナーのままなので
エンジンだけ写真撮ってます(笑)
エンジンレストアで軽自動車カエルぐらい
(笑)

Re: タイトルなし

ショベルヘッド!!ガチの旧車じゃないですか、すごいな・・・。

そのうちどこかのイベントででもお会いできたら、
ぜひ愛車自慢をお願いしますw
非公開コメント