プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

膨大。

今日も2本立て。


006_20131004004436559.jpg

ハニーワームの養殖、数日前に羽化は終わり、絶賛産卵中。

007_20131004004437de9.jpg

ちょっと種親を投入しすぎたか、卵の量が半端じゃなくなっている。
前回全滅させてしまったときよりも飼育生体は増えているので、
頑張って消費していかなくては。

さて、種親候補のワームをタッパーにブチ込んでからここまで2週間強。
孵化までの時間がどれくらいかにも拠るけど、イエコ飢饉のときに急に用意、というのは
若干厳しいかな。
成長スピードや消費量を考えると常時ストック、というのは現実的ではないので、
効率的な運用方法を模索していかなくては。
余ったらオクで売り払う、というのも考えるんだけど、ショップで買ってもそんなに高いものでもないし、
大して需要なさそうなんだよなぁ・・・
スポンサーサイト

Comment

おはようございます~

ハニーワームは自宅にいないんですよね。
なので、維持メンテ?、やりかた含め興味があります。

情報がたまりましたら、その辺りの公開もお願いします。m(__)m

Re: タイトルなし

波箱さん

ハニーワーム、イエコに比べたら管理は相当楽ですよw
タッパー1つで管理できるなんて、夢のようですw

孵化したベビーが自作したフードをちゃんと食べてくれたら成功なんで、
その後に纏めてアップしますね。

そちらの生体アップも、楽しみにしていますね!
まずはお仕事、頑張ってくださいw
非公開コメント