プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

スポンサーサイト


暴走。

というわけで(?)名古屋レプタイルズワールド、2日目も参加してまいりました。

購入にガチな人は土曜日参戦、日曜はちょっと落ち着く、というイメージがあったんだけど、
体感的には日曜日のほうが人ごみが凄くて、ちょっと廻りにくかったかな。
つーかどの地域のイベントもそうなんだろうけど、日曜は家族連れが多いので、
不規則な動きにイライラ翻弄されることが多かった。

あと、JRSを経験してからだと、やはり規模は多少小さめなんだな、と気付きますね。
JRSも、来年も参加できれば良いんだけど。

さて、需要があるかはわかりませんが、記念、記録に幾つか画像でも貼っていきますか。

DSC00673.jpg


DSC00674.jpg


DSC00675.jpg

009_20130930075151acb.jpg


去年はあまり興味が無かったせいか気付かなかったんだけど、前回も植物のブースはあったのかな?
しばらくビバリウムを作る予定もないので、軽めにしか見ていないけど。


あと、またまた画質が悪いですが、ムーンシャインとミント、撮らせてもらってきました。

001_20130930074958aa8.jpg

002_20130930075000141.jpg

上がミントで、下がムーンシャイン。
生で見れば多少違いはあるんだけど、この画像くらいでは判別なんかできないくらいには似ている。


折角なので、今年もふれあいスペースに入ってきた。

DSC00683.jpg


超ドヤ顔。

ふれあいスペースにテグーも居たんだけど、時間の都合で触れなかった。
いつか引越しなんかで飼育スペースに余裕ができたら、テグーかホウセキカナヘビは飼ってみたい。
あ、でもその前にサンゲイザーを飼う、という野望があるか。


あと、画像は無いんだけど、ティンクの”イエローバック”と”テーブルマウンテン”の
ハイブリッドを売っているブースがあった。価格は\8,000。
土曜日に見つけて、日曜日には見かけなかったので、売れたのかな?
ちなみに、テーブルマウンテンの要素は全く見つからず、黄色と黒の2色でした。



さて、記事のタイトルの「暴走」なんですけど、ちょっと近年稀に見るくらいやらかしまして。
土日の2日間で、テリビリスさんにお願いしていた予約分を含めて、
生体が3種5匹、増えてしまいました・・・

ちゃんとキープできるか、そもそも立ち上げられるか不安な生体もいるので徐々に紹介していきますが、
もうこれで、ヤドク以外の生き物は完全に打ち止め。
遊びに行こうかと画策していたぶりくらも、多分見送りになると思います。


今日は、こんなところで。





スポンサーサイト

Comment

おはようございます。

なんと、まさかの暴走。笑

でも、公開いただくのをとても楽しみにしています。

年明けには私のヤドクガエルたちも繁殖モードに入れると見込んでいますので、また、情報交換よろしくお願いします。

あ、あっちも!?

No title

やっちまった公開を楽しみにしております!!

一足お先にカエルだけで4種10頭やっちまった者より

No title

ぺぺ様
始めまして

自分も皆さんの様に沢山は居ませんが、
ヤドクガエルを飼育してます。

ここしばらく、イベントには出向いて居ませんが
ブロメリア畑の様な画像拝見してうらやましい限りです。

またお邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたします。

土曜日は有り難うございました。
お土産までいただいて。
またお会いできるのを楽しみにしてます。

Re: タイトルなし

波箱さん、こんばんは~

ソルトクリークを我慢した分の「圧」が余所に逃げてしまいました・・・w

オタマ、やはりそちらよりもウチの方が成長が遅そうです。
やはり低温管理で、代謝が遅いのが原因かな?

うちの親カエルも昨日からまた激しく鳴きはじめているので、
やはり産卵ペースは似通ってますね。

今後の情報交換、こちらこそよろしくお願いします。

Re: No title

だごんさん

お楽しみにw

つーか4種10頭、冷静に考えたらとんでもないことしてますねww

Re: No title

のりさん、はじめまして。
コメントありがとうございまーす!

植物、買わないことのほうが多いですけど、
やっぱりイベントの会場にブースがあるとテンション上がります。
ただ、価格的にビバリウムには勿体なくて使えないんですよね・・・w


>自分も皆さんの様に沢山は居ませんが

自分が言うのもアレですけど、ブログ仲間の皆、ちょっとおかしいと思いますw
身の丈に合った飼育数が一番ですよ。
自分は思いっきり背伸びしてますがw

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

yadoku33さん

こちらこそ、おかげさまで楽しかったです!

ハチクラの前でちょっと話題にした生体、覚えてます?
アレを結局買ってしまいました・・・w
長期飼育、頑張ります!

またどこかのイベントで、お会いしましょう!

No title

こんばんは~

3種5匹おめでとう?ございますw

ヤドク・昆虫食ヘビ・ラコダクあたりでしょうか?
こういう記事見ると自分も抑え効かなくなりますw

是非全て立ち上げてブログUPお待ちしてます。

Re: No title

リコリスさん、こんばんは~


>ヤドク・昆虫食ヘビ・ラコダクあたりでしょうか?

・・・エスパー?
非公開コメント

