プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター



異形。

DSC_3535.jpg
Dendrobates auratus "microspot" albino
マダラヤドクガエル マイクロスポット アルビノ

というわけで、参加してきましたBORDER BREAK!! 3.5。

会場近くのコンビニ前でバイクを停めるところを探しているところを有田毒蛙さんに見つけてもらってから数時間、
アウェー感など感じる暇もなく楽しい時間を過ごさせていただきました。
Twitterで名前だけは知っていたものの絡んだことがない人たちや多少会話は交わしたものの未だに誰だったのか
分かってない方たち、愛好会メンバーを中心としたいつもの方々、楽しい時間をありがとうございます。


雑感は色々買った草とかの画像をアップするときに小分けで書いていくとして、とりあえず今回はオーラタスのアルビノ。
HeatWaveの入荷情報を見た時点では正直興味は全く無くて、当然買う気もさらさら無かったのだけど
実物を見たらなんだかやたらとピンときてしまい、持ち帰ることに。
入荷情報の時点の画像よりは魅力を伝えられているとは思いますけど、この個体は是非実物を見て頂きたい。
HeatWaveのは全部買っちゃいましたが多分テイラーズにはまだ居るのかな?興味の有る方は是非。

DSC_3514.jpg

実は購入時に個人的にはとても恥ずかしいミステイクを犯してしまいまして、
ヤドクみたいにペアやトリオで購入する人が多いであろう生体を買うときは在庫が1匹だけになるような
買い方はしないように心掛けているんですけど(5匹居たら3匹買うか全部買うようにする、とか)、
今回滞在中わりと寝ぼけてたせいもあってか2匹しか居ないと思い込んで2匹注文したら
実は3匹居て、古賀さんの方からちょっとオマケしてもらって3匹包んでいただちゃいました・・・
よりによってお世話になっている古賀さんに不義理をしてしまうところで、汗顔の至りでございます。

で、今回はイベント限定?のオマケ付き。

038_20160524014718844.jpg

HeatWave謹製のガラスボックス。カエル購入者は全員貰えるようです。
早速試用。

049_201605240147194c7.jpg

DSC_3530.jpg

モデルは有田毒蛙さんのところから里子に頂いたWILDSKY血統のバリアビリスハイランド。
下の画像はニコンの60mmマクロのレンズフードを天板にベタ付けして撮影。
サイズがわかりやすく非常に良い感じで撮影できるんですけど、ごめん古賀さん、
多分うちではワラジムシとかデュビアとかワーム系とかの撮影に使うことのほうが多いと思う。


・・・とまぁ、画像も多く貼っちゃったんでボチボチ今回は終わりなんですけど最後に2点ほど宣伝をば。

今週末九州は福岡県、西新パレスで行われる九州レプタイルフェスタに
HeatWave古賀氏と有田毒蛙氏の最強コンビが出展いたします。詳細はコチラ
お近くの方も遠くの方も、是非遊びに行ってみては如何でしょうか?
上で紹介したガラスボックスも、ひょっとしたら残ってる・・・かも!


もう一点は我々矢毒愛好会関連。
最近、Twitterや某巨大掲示板のヤドクスレなんかで近親交配に関して心配している人をたまに見かけるんですけど、
ぺぺ個人としてはあんまり神経質になる必要は無い、というスタンスではあるんですが、
今回の僕と有田毒蛙さんのバリアビリスの交換でも分かる通り、一応矢毒愛好会の各ブリーダー同士では
極力インブリードを繰り返すことが無いよう、積極的に異なる血統の個体を交換したり、
あるいは個人個人で購入時に別血統を入れるようにしていたりしています。
例えば我々のところから購入したカエルを使ってブリードにチャレンジしたとして少なくともF2,F3辺りまでは
障害などが出てくる可能性はほぼ無いと言って良いと思うので安心してお買い求めいただければと。
今年もぶりくら、とんぶりまで半年を切っているので、お楽しみに。


今日はこのあたりで。








難航。

DSC_3511.jpg
Ranitomeya summersi

多分、つーかほぼ確実に産卵はしていると思うんだけど何故かフィルムケース内に産んでくれなくて
ブロメリアの葉の上で乾いている卵を何度か見かけている。
こういうときに天板がガラスのケージだったらハッチまで行くんじゃないかと思うんだけどなぁ。
とりあえずケージ内のフィルムケースを移動、増設してみたのでもうちょっと様子見。




遠征。

DSC_3423_201605120130086d4.jpg
Ranitomeya variabilis '16 CB


来週5月21日の土曜日、大阪で行われるBorder Break !!、いわゆるBBに遊びに行ってみようかと思っております。
初参加だし草に関しては門外漢だしで相当アウェーなんじゃないかと思ってるんですけど
よくよく考えたらtanakaさんのブース、HeatWave古賀さんのブース、それに矢毒愛好会の面々と
なんだかんだ知り合い多いんで勝手知ったる感じで行ってやろうかと。

例によって夕方からは仕事なんで大して長居も出来ませんが、参加する方々、お会いできるのを楽しみにしています。





