プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

覚悟。

DSC_0271.jpg


JRS、なんとなーく知人に会ってなんとなーく会場ブラブラして帰ってこよう、なんて気楽な気持ちで居たんですけど
もう手にすることはあるまい、と諦めていた相手がひょこっと出てきたもんだからもう脳内大パニックですよ。
アイツですよ、変な島の変な木に住んでるアイツ。

なんとか日曜まで売れ残ってねぇかなぁ。4560と一緒に買いますよ、貯金切り崩してでも。





枯渇。

DSC_1577.jpg
Begonia amphioxus
ベゴニア・アンフィオクス


不思議なもので世の中「制限を設けることで逆に自由度が増える」なんてことが往々にしてありまして、
書いた文章にタイトルをつけることが文章を書くことそのものよりも遥かに苦手な自分ですが
タイトル付けに縛りをつけることでなんとかここまでやってきたわけなんですけど、
いい加減語彙にも限界が来そうな予感が・・・


なんかほったらかしにしている間に花をつけてたアンフィオクスなんだけど、もうちょっと葉っぱの一枚一枚が
大きくならないものか。ちょっと肥料でも足せば良いのかな?
しかし花より葉っぱのほうが遥かに派手というのはどうなの。




廃人。

DSC_1497.jpg
Dendrobates tinctorius "Azureus"


アズレウスの子ガエルの美しさは珠玉。まさに熱帯雨林の宝石、サファイアやタンザナイトの趣。
何処ぞの神様が廃人の基準にしてましたけど「幼体を見続けるために殖やし続ける」という心情が
本当に残念なことに理解できてしまいますね、こいつら観てると。


気がつけばもう冬レプが来週ですってよ、奥さん。
一応31日にまたもや弾丸ツアーで行く予定ですが、どうなることやら・・・



増殖。

DSC_0951.jpg
Ranitomeya sirensis


8時間ほど前に初めて電子書籍というものに手を出しまして、iPhoneで読んでも意外と違和感なく没頭できたんですが
気がついたらライブラリに4冊も入ってて流石にあまりの無計画さに我ながらちょっと引いているところです。
文庫以上に気軽に活字に触れられるのは素晴らしいけどスナック感覚過ぎてちょっと危険だ・・・




充電。

DSC_1469.jpg
Ranitomeya variabilis "highland"


ちょっと体調崩したり休みが無かったりでまたしばらく省エネモード。
別にシュタゲ0の出来が期待以上に良かったから無印やり直してるとかそういう事情はありません。


今年はなんとか草の方のバリアビリスにも手を出したいなぁ。
もうちょっと下がるまで静観。




忘却。

DSC_1007.jpg



シュタインズゲート0やってたら休みが終わってた。
あけましておめでとうございます。

2016年を迎えたということで去年の些末な出来事や書きかけのブログ記事のことは綺麗サッパリ忘れて
新たな目標に向かって頑張っていきましょう。


・去年も目標にしつつ結局見られなかったヤドクのおんぶを見る
・いよいよオバケ(ケルマンシャー)の繁殖に挑戦
・ゴニウロの飼育

現状思いつくのはこの辺りでしょうか。

それではみなさま、今年もよろしくお願いします。