プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先鋭。

DSC_9900.jpg
Takydromus toyamai
ミヤコカナヘビ


こいつらを慣らすためにフタホシのピンヘッドをピンセットで摘むという技能を習得したんですが、
何処へ行けばこの技能を活かした仕事にありつけますかね?あ、年収800万以上で。


乗ってる葉っぱはニルヴァーシュ。アマやこいつがうんこを垂れ流すんでそろそろ掃除してあげなくては。




スポンサーサイト

審美。

DSC_9945.jpg
Aglaonema pictum "緑三色”

なんだかんだで何株かは入手してみたアグラオネマなんですけど、うん、やっぱりよくわからん。
いや、目利きはそこそこ出来るようになってきたんですが、ちょっとの模様の違いに何万、何十万掛ける気にはなれないかなぁ。
ちょっとやそっとの産地の違いに何十万払って、しかもやれエサ喰わねぇだでかくならねぇだで
一喜一憂している自分が言えた義理ではないですが。

今うちに5種9株あるのかな?もう増やす気はないんだけどアンダマンだけはちょっと欲しいので
とんぶり市の時にでも誰かからかっぱらっt譲って頂けるようにお願いしようかな・・・



未熟。

DSC_9943.jpg

Begonia amphioxus
ベゴニア・アンフィオクス


だいぶミギーっぽくなってきた。
ただ、なんか俺やっぱり、植物育てるの上手くない気がする。
もうちょっとがっしり育つものだと思っていたんだけど若干頼りなさ気なんだよなぁ。

でもまぁ取り敢えずは枯らさずにいられているだけで良いかな。
綺麗に育てる、とかはもうちょっと後からで。



・・・あ、ゴーストマンティスと絡ませるの忘れてた。








継続。

DSC_9916_2015092404512746a.jpg

Eublepharis angramainyu


先日、うちのインターネットのプロバイダで移転前のブログの運営であるところのbiglobeからメールが届きまして、
なんでも昨日で、自分がブログを開設してからちょうど3年になるそうです。おめでとうございました。


周りが自分より前からやってる人ばかりなんでアレですけど、やっぱり3年目ともなるとイベント行っても
特に目新しい物もなく、見るものも書くこともないですね(レポ書いてない言い訳)。
あ、近所にカナヘビにハマってる人が居て、その人と見たフォルメンテーラとカメリアーナはキレイだったな。
いずれどっちかは飼おうかと。でもコキンメフクロウの方が先かな。

あと高円寺のカナヘビ屋さんにフゼスタンのメスが居て、手に入れるべきだったんだろうけど
最近久しぶりにちょっと大きな買い物をしまして、未曾有の金欠なので断念。
来月はまたカエルが来るし、再来月はイーラムだしなぁ。


最近更新が滞りがちですが、4年目突入ということでもうちょっと頑張ろうと思うので、今後とも宜しくお願いします。


安定。

DSC_9658.jpg

職場が完全にブラック化してから早11ヶ月、シルバーウィーク明けからようやくコンスタントに休みが取れそう。
この1年、本当にあっという間だったな・・・

後はこの状態が、せめてとんぶり市が終わるまで続いて欲しいんだけど。
まぁ、出品できるものが本当になくてかなり困ってるんですが。


あ、画像はアマがヘビに乗っかってるところ。
意外とストレスなく同居している模様。





禁猟。

DSC_9318.jpg

Takydromus toyamai
ミヤコカナヘビ

先月のJRSで購入。

JRSではラフグリーンのケージで一緒に飼う生体を探そうと思っていて、シジミマブヤあたりかな、とアタリをつけていたんだけど
プミリオさんに売っていたコイツがあんまりキレイだったもんだから悩んだ結果、開場を出る直前に購入。

アオカナヘビの類はずっと欲しかったんだけど、どうせ飼うなら現地行ってサキシマカナヘビを採ってきたいなぁ、と考えて
購入は見送り続けてきたんだけど、ミヤコならどうせ採れないし買ってもいいかな、と。
で、買った後に知ったんだけどサキシマカナヘビも採集禁止エリア?が出来て自由には採れないらしいですね。
まぁいいタイミングだったかな。

DSC_9649.jpg


ご覧のとおり、協調性は抜群。

買ってみて改めて思ったけど、やっぱりトカゲの類の中ではカナヘビが一番好きだわ、俺。
というわけで、来週のナゴレプでも追加予定。せっかくケージもそこそこ広いので、もうちょっとワラワラさせたい。



未練。

DSC_9706.jpg

Ranitomeya summersi


機材整理のためにあまり使ってないコンデジTG-2と初めて買った一眼のD5100、旧型の60マクロをオクに出品しまして、
つつがなく取引出来たんですが今更なんだかもったいなくなっちゃって今日発送するレンズで写真を撮りまくってる阿呆。
なんだかんだ良いレンズだなぁ。現行とどっちが良いか、なんて訊かれたらノータイムで現行なんですが。


JRSで買った生体もお披露目出来ていないうちに気がつけば一ヶ月以上経過、来週末はもうナゴレプですよ。
イワトカゲの人とカナヘビの人とロリスの人には多分お会いできるのかな?
多分2日ともふらっと遊びに行くんで、よかったら声掛けて下さい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。