プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

完成。

DSC_6805.jpg

なんとか完成。
ちょっと色数が多くて五月蠅い見た目になっちゃった気もするけど、まぁこんなものでしょう。
バックパネル上部のコケは恐らくそのうち退色するなり枯れるなりしちゃうと思うんだけど、そのときはまたちょこちょこ弄っていこうかと。


DSC_6814.jpg

早速引っ越しさせたので、これが刺激になって産んでくれるといいんだけどなぁ。


あ、来週のJRSですが、日曜日に参加することになるかと思われます。
日程がかぶる方は、是非声掛けて下さい。
基本的にはブラブラ動きまわってますが、ブロメリアを売ってるブースで何らかの帽子を被って
店員さんと喋ってるイケメンが居たら、多分私です。

ん?イケメンってもう死語?まぁいいや。






模倣。

DSC_6629.jpg

Correlophus ciliatus
オウカンミカドヤモリ

いろいろな先人を真似て色々と撮り方を模索してるんだけど、どうもライティングが上手くねぇなあ、と。

きっと外付けフラッシュを買えば見違えるような写真が撮れるんですよ。そうだそうに違いない。
そんなわけで、今日も暇さえあればカカクでSB700とコマンダーキットR1C1のレビューを見比べる1日となるでしょう。






牛歩。

019_20150712060002f3f.jpg


020_20150712060003939.jpg


この4560、確か買ったの昨年の11月とかだったと思うんだけど、ようやく先週、ここまで作業が進んだ。
ウレタンフォームでバックパネルを作るのは意外にも初めてだったり。まぁ、中々上手くいったのではないかと。

順調に行けば、7月中にスペシャルな便が届くので、それまでに仕上げなきゃな・・・。
まぁ、乞うご期待。




嗜好。

DSC_6232.jpg

3日に1回行っている給餌で、3回連続ちゃんと食べるという奇跡を起こしているうちのケルマンシャー♂。
かわりにメスが食わなくなったけど。というか、一度の給餌で全ての魔王が食べた機会って一度も無い気がする・・・。


巷で話題のなんとかパイですが、うちのユーブレ6匹の中で、食べたのは一番初めから飼っているアルビノ1匹のみ。
ベルコーサスは食べたけど、逆にあいつらが食べないものって想像つかないので除外。

まぁ、仮に食べたとしても基本食はコオロギとデュビアで回そうと思ってたから良いんだけどね。



慢心。

DSC_6587.jpg

Phyllocrania paradoxa  × Neoregelia "Lila"

パラドクサがもう一段階成長、いよいよ禍々しくなってきた。
これまで買ってきたときに入っていたカップで飼育していたんだけど、ぼちぼち小さいプラケとかに引っ越させるかな。


気づいたらデジイチデビューからもう2年も経っていて、ぼちぼち扱いにも慣れたと思っていたんだけど、
最近植物をカッコよく撮るために試行錯誤していく中で、別段成長とかしてなかったことを自覚してちょっと凹む。
光の当て方とか、対象の切り取り方とか、勉強しなきゃいけないことが山ほどあるなぁ・・・。




再燃。

DSC_6562.jpg


Begonia amphioxus
ベゴニア・アンフィオクス

ウチで唯一のベゴニア。美味そうなメシと魅力的な植物の画像テロに定評のある西のベゴニアマスターこと、
SKA友のKied.さんのところから嫁いできました。

初見でけっこうヤラれてしまって「カマキリみたいでカッコいな」なんて思ってたんですが、きーどさんのフォロワーの人が
「ミギーみたい」つってて完全に納得。確かにミギーだわ、これ。まだミギーっぽさの伝わる写真が撮れてないけど。


きーどさんとかSpringTails店主の和田氏とか、周りに意外とSKA好きが多いことが発覚して、自分の中でも再燃中。
Reel Big Fishだのスカタライツだの、日常会話で出てこねーよ、普通。

ここ数年バンアパくらいしかライブ観に行ってないんで、久しぶりにスカダンス踊りたくなってきたなぁ・・・



未熟。

DSC_6518.jpg

Ranitomeya variabilis "Rio napo"
バリアビリスヤドクガエル ”リオナポ”


入手から8ヶ月目にして、ようやくまともな写真が撮れた気がする。

千葉のカエル狂のところからうちのハイランドとトレードで来た個体なんですが、
3匹ずつのトレードで来た早々2匹落としちゃいまして、ずっと言えなかったのを最近勇気を振り絞ってカミングアウトしたら
向こうも2匹落としてた、というなんとも笑えないオチ。


いや、人から譲ってもらった個体って、本当に気を遣うわ・・・
うちのハイランドは次の上陸までもうちょっと掛かりそうなんだけど、また懲りずにトレードお願いします。






救済。

DSC_6314.jpg

ちょっと前から、jpg撮って出し→ペイントでリサイズからRAW→Lightroom へと画像編集作業を変更。
この画像もそうだったんだけど、黒つぶれや白飛びのリカバリーが容易になったので、歩留まりは飛躍的に向上した。

とは言え、撮影技術の拙さがカバー出来るわけではないので、今後も頑張ります。