プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター



強行。

DSC_0094.jpg

BMW '11 R1200GS  "triple black"

オンロードもオフロードもこなす、デュアルパーパスタイプのバイクとしては名実ともに最強を誇る名車。
新車から10年乗ったHD社のスポーツスターにお別れしまして、久しぶりに大出費。
これでコキンメもフォルメンテーラもフゼスタンも当分おあずけ。

で、折角なので日曜日、仕事前にフラッと神戸まで往復450kmのお散歩してきました。

013_20151020052201dfa.jpg

10時位に開場だと勝手に思っていて、並ばずに入ろうと思ってのんびり行ったらまさかのほぼ到着時間にオープン。
動員数は過去最多だったらしいんですが、係員さんの誘導もしっかりしていて特にストレスもなく入れました。
毎回特に我先で見たい生体とかも無いんで、今後も後の予定が詰まってない時はわざわざ開場前に並ぶのやめよう。

で、今回本当に目当ての生体とか居なくて写真なんかも全く撮っていないんですが、
ダラダラブース回ってたら関東の一部で言うところのゴニウロ神様がシレッと売り子やってて変な声出た。
中々盛況だった様子であまりお話も出来なかったんですが、まぁ、また来月のんびりと。
とんぶり市の当ブースはほぼヒマが約束されているのでね。


で、片道にかかった時間より短い滞在を終えて帰宅したら、西の果てからお届け物が。

024_20151020052200daa.jpg

これについての詳細は、また後日じっくりと。
開封して粗探しをしなくてはならないのでね。

飼育殆ど関係ないネタで申し訳ないのですが、今日はこんなところで。






smooth like butter


えー、3万アクセス到達後初の更新でアレですが、飼育関係ないので興味のない方は読み飛ばして下さい。



続きを読む

SMOOTH LIKE BUTTER

え~、飼育関係ない話なんで興味の無い方は以下略。


021_2014061803170740b.jpg

当ブログ公認「日本で一番センスのいいバンド」である(しつこい) the band apart が、
シングル「2012 e.p.」、「TOKUMARU e.p」、そしてアルバム「街の14景」に続いて全編日本語歌詞となった
最新シングル「BONGO e.p.」を引っさげて名古屋、栄のクラブクワトロへ。


チケットの先行発売がされた時点ではワンマンではない、との情報はあれど、対バンの名前は無し。
つい先日発表されたツアー各会場の対バン、名古屋はなんと日本のミクスチャーロック(メタル?)界の稼ぎ頭、
マキシマム・ザ・ホルモン。当然、と言おうか、チケットは当日券を待たずにソールドアウトした模様で、
会場内はいつもの2割増し程度のオーディエンスで、熱気ムンムン。客層も若干若いような・・・。


つーわけで、以下ざっくりレビュー。



続きを読む

無学。

えー、2回続けて飼育に関係ない話で申し訳ないんですが。


ちょっと僕、カメラに関して一個勘違いしてまして、
マクロレンズさえ手に入れば、ネットとかで見られるような昆虫の複眼のアップとか、簡単に撮れると思ってたんですけど、
レンズ以外にも色々用意が必要な模様。
まぁ、手ブレやミラーショックの振動を軽減するために三脚が有効だったり、シャッターを押すときのブレをなくすために
リモートレリーズが売っていたり、というのは知っていたんだけど想像以上に必須だったと言いますか。



職場の倉庫でアシナガバチが冬眠していて、今日出勤時にカメラを持って行って撮った画像。
あ、余談ですが出勤のはずなのにカメラを持って出かけるところを嫁に見つかり、
なんだか色々怪しまれました・・・


DSC_0018_201402090452180ee.jpg

DSC_0039_201402090452195d8.jpg


出来るだけISO感度上げて、本体付属のストロボしかないから脇からiPhoneのライト照らして、
レンズフードを窓の桟に固定して、コレで精一杯。
そうそう、上で書き忘れたけど、外部スピードライトも、やはり持っておいたほうがいいらしい。
あと、ベローズ、なんて謎のアイテムも存在するらしい。奥が深すぎる・・・


スピードライトはどうせなら良い物を持っておきたいので、SB700をレンズの分割払いが終わったあたりで狙うとして、
レンズを購入した時のポイントがそこそこあるので、次の休みの日に三脚とレリーズは早速購入、
リベンジします。


今日は、こんなところで。





SMOOTH LIKE BUTTER

今日は飼育と関係ない、ただの日記なので興味のない方は読み飛ばしちゃってください。


昨日の予告(?)通り、今日は久しぶりにライブハウスへ。

006_2013103003244253d.jpg

当ブログ公認「日本で一番センスのあるバンド」であるthe band apartが、
6枚目にして初めての日本語歌詞のアルバム「街の14景」を引っさげて、1年ぶりに名古屋へ。

気がつけばファーストアルバム「K.and his bike」から、もう13年くらい経ってるんだなぁ・・・
渋谷のタワレコで試聴してぶっ飛ばされた衝撃は、今でも忘れられない。
即レジへ持って行って、そこからの買い物の予定全部中止して、急いで帰宅して聴きまくったっけ・・・

つーわけで、セットリスト。


SE いつかの

01 ノード
02 higher
03 Amplified My Sign
04 12月の
MC
05 クレメインタイン
06 秋風
07 shine on me
08 coral reef
MC
09 AKIRAM
10 仇になっても
11 Beautiful Vanity
12 free fall
MC
~Acoustic set~
13 Cosmic Shoes
14 forget me not pt.2
15 moonlight stepper
MC
16 夜の向こうへ
17 I love you Wasted Junks & Greens
18 Waiting
19 Eric.W
20 8月
~encore~
21 師走(観客リクエスト)
22 When You Wish Upon A Star


アルバムチューンと既存の人気曲が程良くミックスされた、納得の2時間。
3曲めにして早くもフェイバリット曲の「Amplified My Sign」が来て、大興奮。
「FUEL」と「august green」が無かったのは寂しいけど、もう古い曲だしなぁ。
最近2作のレコ発ツアーは参戦していなかったので、waitingが聴けたのは嬉しかった。
「Cosmic Shoes」のアコースティックバージョンは、かなりいい感じ。
個人的な今回のアルバムのキラーチューン「夜の向こうへ」は、CDの方が良かった。
アンコール一発目は、今回のアルバムの中で演ってなかったものの中から
好きなモノを演ってくれる、と言われ、「ARENNYAで待ってる」が聴きたかったんだけど、
頭のなかで検索している間に「師走」に決まってしまった。残念。


なんか色々書きたいこともあった気がするけど、飛んじゃったんでまぁいいや。
とにかく楽しかった!また今度来る時も、休みが取れる日程でありますように・・・



