プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

中毒。

DSC_1883-2.jpg


今更過ぎて口にだすのもなんだかなぁ、って感じなのですが『皇国の守護者』を読み始めまして、
kindleで一巻を購入したのが昨日(もう一昨日ですね)の22時半だったんですよ。
で、もう若くもないので夜は眠らなきゃなんともならないし今日(もう昨日ですね)も昼から夜中まで働いていたんですが
気がつけば手元のiPhone では4巻をダウンロード中ですよ。何だこれ。


・・・ユーリアを新城が蹂躙するのを見届けるまでは足を止めるわけにはいかんのだ。
いや、今後の展開知らないけど。





廃人。

DSC_1497.jpg
Dendrobates tinctorius "Azureus"


アズレウスの子ガエルの美しさは珠玉。まさに熱帯雨林の宝石、サファイアやタンザナイトの趣。
何処ぞの神様が廃人の基準にしてましたけど「幼体を見続けるために殖やし続ける」という心情が
本当に残念なことに理解できてしまいますね、こいつら観てると。


気がつけばもう冬レプが来週ですってよ、奥さん。
一応31日にまたもや弾丸ツアーで行く予定ですが、どうなることやら・・・



末路。

DSC_6219.jpg

Dendrobates tinctorius "Azureus"

コバルトヤドクガエル

メインのビバリウムの中に植物用ケージに入りきらなかったアグラオネマを鉢ごと突っ込んでるもんだから、
ヤドクの写真が撮りづらいったらない。適当な60水槽あたりを物色するかな・・・。


西のほうで起きたボヤ騒ぎが、放火魔の逃亡という非常にみっともない形で収束したようですね。
自分は直接的には一切関わっていないのですが、騒ぎの顛末は時系列でしっかりまとめてあるので
なにかの機会に公開するかも、しないかも。





初心。

DSC_3412.jpg

Dendrobates tinctorius "Azureus"

アクセス解析をしてみると、うちのブログの検索ランキング1位が「オバケトカゲモドキ」だったり、
「オバケトカゲモドキ」でググるとありがたいことにうちが最上位に来たりしているわけですが、
うちのメインコンテンツはヤドクガエルでございます。
ええ、そうなんですよ、実は。

改めて考えると、最近ヤドク買ってないなぁ。
もうちょっと時間が取れたら、ちゃんとビバリウム作ってティンクをもう1種くらい飼いたいところ。


紺青

DSC_1755.jpg


もう何度も何度も同じようなこと言ってる気がするけど、青色のカエルって改めて考えたらスゴイと思うんですよ。
初めて見た時の感動を、いつでも何度でも感じられたら楽しいだろうなぁ。
シュタゲとかEver17を記憶消して再プレイしたい、みたいな感覚。
あ、あとダンガンロンパも。