プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

原点。

DSC_5307.jpg
Podarcis pityusensis kamerianus
カメリアーナカベカナヘビ

スペインはイビサ島に生息する美麗カナヘビ。
バルセロナの逆転勝利に掲げる祝杯としては中々の選択じゃないでしょうか。
イビサはバルセロナ州じゃなくて、サッカーだと家長や大久保で日本人としては若干苦い思い出のある
マジョルカと同じバレアレス諸島州に属するわけですけど。

Podarcis属の最終兵器とも言えるvedraちゃんやみんな大好きガストロという選択肢もあったんだけど、
ガストロはまだ新子のシーズンには早かったのと、ヴェドラはちょっと予算の都合でこっちを選択。
今回のカメリアーナでやっぱりカナヘビ好きだな、と再確認したのでいずれどちらも手を出すとは思いますが。

現地写真調べてもなんかすげぇ普通の原っぱとかに棲んでて植栽とかもいまいち考えようがなかったのと
今回初めてメタハラ導入したので、とりあえずチランジア突っ込んで乾燥系っぽい雰囲気を出してみたんですが
まぁなんとなくそれっぽくなったかな、と。ちょっと浮いちゃうかと懸念してたバックパネルも暈したらわりと
それっぽい雰囲気になったので一安心。

飼育環境はまだ自分でも手探りなんですが、まぁ気が向いたらそのうちアップします。
今日はこんなところで。





