プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター



遺影。

DSC_3935.jpg
Idolomantis diabolica

えー、ダメでした。
何が悪かったのかもわからん。どの個体も落ちる前日までは普通に見えていたのだけど。
1ペアだけ買って曲がりなりにも最終形態までもっていけたパラドクサより全然手に負えない感じ。
まぁそのうちリベンジするかも、しないかも。




降臨。

DSC_3942.jpg
Idolomantis diabolica
ニセハナマオウカマキリ

以前繁殖に失敗したパラドクサと双璧をなすアフリカの異形の騎士、ディアボリカちゃんが降臨。
前回入荷時もハム便でしたっけ?入荷の翌日くらいに一応買うつもりで見に行ったらあっさり売約掛かってて
度肝を抜かれた覚えが。
今回入荷情報が金曜だかにアップされてて日曜日に某ショップのインター店に行ったところ1ペアだけ残ってて
購入して帰宅、入ってたカップのままで空調の効いた部屋に置いて出勤、帰ってきたらオスが死んでるという
噴飯物の出来事が有りまして止む無く翌日みなと店に行ったところこれまた1ペア残っていたので再度購入、
現在トリオで居るんだけどみなと店で買ったペアのほうがもう1匹のメスより明らかにでけぇの。
初めからみなとまで足伸ばせばよかったわ、クソ。

DSC_3901.jpg

現在ヤドク飼いがエサを培養するプラコンで飼育中。
今回撮影するために取り出したところ申し訳ないことに食事中でして、早速動画も撮影。
初めてデジイチで動画撮ったんだけど綺麗に撮れるもんですね。



撮れたはいいけどなんつーか、えげつない食べ方しますよね、こいつら。
今後何かに食べられて生涯を終えるとして、カマキリだけは絶対に嫌だわ。

いま第何形態なのか知らないんですがネットで見る限り成虫の美しさはそりゃもう大変なことになっているので
今後の成長が楽しみ。今度こそ繁殖も頑張りますよー。




