プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

禁忌。

DSC_3854.jpg
Takydromus toyamai 


先日小学校からの友人のところに子供が出来まして、出産祝いを押し付けておいたんですが
今日の午前中、内祝いの品と俺の好きな日本酒を持って家まで来てくれたんですけど
そのときに真顔で「今日は公○党をよろしく」って言われて笑い死ぬかと思った。




スポンサーサイト

自覚。

DSC_0388.jpg

割と仲良し。

同じケージにヒルヤモリも居るし、ヤドクの中~大型種ではオーラタスが一番好きだし、
要するに緑色の生き物が好きなんだな、俺は。
そういえばドラゴンボールでもピッコロさんが一番好きだったわ。

あー、プラシナ飼いてぇな。



先鋭。

DSC_9900.jpg
Takydromus toyamai
ミヤコカナヘビ


こいつらを慣らすためにフタホシのピンヘッドをピンセットで摘むという技能を習得したんですが、
何処へ行けばこの技能を活かした仕事にありつけますかね?あ、年収800万以上で。


乗ってる葉っぱはニルヴァーシュ。アマやこいつがうんこを垂れ流すんでそろそろ掃除してあげなくては。




禁猟。

DSC_9318.jpg

Takydromus toyamai
ミヤコカナヘビ

先月のJRSで購入。

JRSではラフグリーンのケージで一緒に飼う生体を探そうと思っていて、シジミマブヤあたりかな、とアタリをつけていたんだけど
プミリオさんに売っていたコイツがあんまりキレイだったもんだから悩んだ結果、開場を出る直前に購入。

アオカナヘビの類はずっと欲しかったんだけど、どうせ飼うなら現地行ってサキシマカナヘビを採ってきたいなぁ、と考えて
購入は見送り続けてきたんだけど、ミヤコならどうせ採れないし買ってもいいかな、と。
で、買った後に知ったんだけどサキシマカナヘビも採集禁止エリア?が出来て自由には採れないらしいですね。
まぁいいタイミングだったかな。

DSC_9649.jpg


ご覧のとおり、協調性は抜群。

買ってみて改めて思ったけど、やっぱりトカゲの類の中ではカナヘビが一番好きだわ、俺。
というわけで、来週のナゴレプでも追加予定。せっかくケージもそこそこ広いので、もうちょっとワラワラさせたい。