プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

劣等。

DSC_1896.jpg

Oophaga pumilio "Isla Colon"

ヤドクに関してはそれなりに飼育キャリアを積んできたと自負しているんだけど、
未だにおんぶを見たことがない、というのが地味にコンプレックス。

今年の目標はそれにしようかな。




隠遁。

DSC_1680.jpg

Oophaga pumilio "Isla Colon"
イチゴヤドクガエル ”コロン”


ほんの2年位前までは国内マニア垂涎のモルフだった、パナマはボカス・デル・トロ諸島の一角、コロン島の住民。
ブログで人気を煽りつつも中々自分で手にする機会に恵まれないうちに価格が急落し、今や当時の3分の1程度のお値段。
某所のセールで随分前(去年の春くらいだったかな?)にポチって、暫く隠し球扱いしていたんだけど、
その後「イチゴは隠れない」との下馬評をひっくり返す隠者っぷりを発揮して全く撮影の機会に恵まれず、
ようやく昨日、まともに撮影出来たのでご紹介。

DSC_1686.jpg


DSC_1736.jpg


可愛い外見に反して、噂に聞いていたとおり鳴き声は非常にうるさい。
いや、コイツだけなら別に我慢できるんだけど、コイツが鳴きだすと、ラック下段で飼ってるアマガエルも
反応して鳴きだすんだよねぇ・・・

鳴き声を目印に捕まっているであろうWCのカエルの宿命と言おうか、出回っているのはメスよりもオスが多めで、
うちも現在オス一匹のみ。
先日西葛西の聖地に入ったコロンはまだ残っているのかな?今度巡礼に行けた時は、是非メスを連れ帰って来たいところ。




テーマ:両生類
ジャンル:ペット