プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

難航。

DSC_3511.jpg
Ranitomeya summersi

多分、つーかほぼ確実に産卵はしていると思うんだけど何故かフィルムケース内に産んでくれなくて
ブロメリアの葉の上で乾いている卵を何度か見かけている。
こういうときに天板がガラスのケージだったらハッチまで行くんじゃないかと思うんだけどなぁ。
とりあえずケージ内のフィルムケースを移動、増設してみたのでもうちょっと様子見。





覚悟。

DSC_0271.jpg


JRS、なんとなーく知人に会ってなんとなーく会場ブラブラして帰ってこよう、なんて気楽な気持ちで居たんですけど
もう手にすることはあるまい、と諦めていた相手がひょこっと出てきたもんだからもう脳内大パニックですよ。
アイツですよ、変な島の変な木に住んでるアイツ。

なんとか日曜まで売れ残ってねぇかなぁ。4560と一緒に買いますよ、貯金切り崩してでも。




陰湿。

DSC_0143.jpg
Ranitomeya summersi

またとんぶり市のときの話なんですが、
ブースに遊びに来てくれた古参のヤドク仲間2人と喋ってたときのことなんですけど、
「遠回しに濁してはいるけど、”あの店”を一番攻撃しているのって実はぺぺさんだよね」みたいなことを言われまして
当日はショックの余り仕事が終わって帰ったらすぐ寝ました。


・・・違うんだ・・・そんなつもりじゃないんだ。
俺はただ、ブラックジョークでしか自分を表現することが出来ないだけなんだ(イヤな野郎だな)
自分のジョークでみんなを楽しませたいだけなんだ。


実際のところ僕、他の人よりわりかし早い段階であの店から手を引いたんで、
取引面では「そんなに」嫌な思いってしてないんですよね。向こうのブログで標的にされたりはしましたがきっちり反撃したし。
なので関係ないっちゃ関係ないんですけど、まぁ向こうは僕らのブログ読んでないらしいから良いじゃないですか。
仲間内で「しょうがねぇなあ、ぺぺは」みたいな感じで苦笑していただければ何よりですよ。


とんぶりでは本当に色んな人と色んな話したんで、しばらくはブログのネタも安泰だな。
貼る画像が尽きなければ。



進化。


DSC_0283_20151103014031e19.jpg

Ranitomeya summersi


ちょっと前に気付いたんですが、ブログの更新を途絶えさせないコツは「如何に画像を途絶えさせないか」に
尽きるのではないかと。飼育ネタなんて多くても年間100も行かないわけですし。

というわけで、当初の飼育ブログから画像ブログに転身したのは決して退化や怠惰ではなく正常進化です。



未練。

DSC_9706.jpg

Ranitomeya summersi


機材整理のためにあまり使ってないコンデジTG-2と初めて買った一眼のD5100、旧型の60マクロをオクに出品しまして、
つつがなく取引出来たんですが今更なんだかもったいなくなっちゃって今日発送するレンズで写真を撮りまくってる阿呆。
なんだかんだ良いレンズだなぁ。現行とどっちが良いか、なんて訊かれたらノータイムで現行なんですが。


JRSで買った生体もお披露目出来ていないうちに気がつけば一ヶ月以上経過、来週末はもうナゴレプですよ。
イワトカゲの人とカナヘビの人とロリスの人には多分お会いできるのかな?
多分2日ともふらっと遊びに行くんで、よかったら声掛けて下さい。