プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模索。

DSC_2203.jpg
左上。



DSC_2183.jpg
右下。


DSC_2158.jpg
右上。





スポンサーサイト

構想。

気がつけば震災からもう(まだ?)、3年も経つんですね。
幸いなことに自分は産まれてから今まで、深刻な事故や災害に自分や近しい人達が巻き込まれたことは無いんですけど、
何か起こった時に飼育しているペットをどうするか、なんてことも真剣に考えたほうが良いんでしょうね。
ヤモリやカエルはともかくとして、イエコやハニーワームを大量に逃がした日には、バイオテロだし。


ちなみに自分、メールやブログのアドレス、色々なところのアカウントなんかに「311」という数字を
良く使うんですが、コレは誕生日でも震災を忘れない、という決意でも無く、
アメリカ出身の、好きなバンドの名前だったりします。スリーイレブン、と読むんですけど。





まぁコイツら、「311」の後ビビって来日中止しやがったんですけどね。




DSC_0035_01.jpg


構図なんかの技術的な面を除けば、カエルに関しては大分カッコよく写真が撮れるようになってきた・・・気がする。
問題はヤモリ。


これまた技術的なことを除外すると、もうちょっと背景とかを工夫すれば良いのかな。
スタイロフォームじゃ殺風景過ぎるもんなぁ。
全部のケージにコルクとか貼り付けるのも今更面倒くさすぎるし、撮影用のケージでも用意するかなぁ・・・



テーマ:爬虫類
ジャンル:ペット

金鯱。


DSC_0044_20140128024852e5b.jpg


自分の住んでいる地域を理解しているのか、一週間に一回はこの格好で寝る。



テーマ:爬虫類
ジャンル:ペット

角帝。

飼育ブログでカテゴリには入っているのに、長期間記事が更新されていない生体は
既に死んでいる可能性が高い
なんて「あるある」がありますが、
生憎(?)うちの生体は皆元気です。

つーわけで、今のところまだ一回しか登場していない、ツノミカド。

003_201311260722531e5.jpg

”テールイーター”なんて異名が付いていたりと、クレスよりも荒い性格なのかな、と想像していたんだけど、
ウチのは意外とおっとりしている。まぁ他のヤモリを同居させたりすれば相当荒ぶるんでしょうが。


DSC_0043_20131126072255be1.jpg

ヤドク飼いとしては、やはりブロメリア=カエルのイメージが強いわけだけど、
ヤモリとも相性は良いと思う。来春以降にラフグリーンとヒルヤモリを同居させるべく、
大きめのケージの導入を予定しているんだけど、そのケージはブロメリアをたくさん入れたいな。


あれ?ツノミカドの話題じゃなくなってる・・・



角帝。

さて、名古屋レプ購入生体第2弾。

008_20131003010132e13.jpg



Rhacodactylus auriculatus

ガーゴイルゲッコー ”レティキュレイテッド”(所謂ノーマル) ベビー
雌雄 不明

クレスを迎えた後、すっかり旧ラコダクの魅力にやられた嫁が「自分のラコダクが欲しい」と言い出し、
先に迎えたクレス♂の嫁候補かガーゴか、ナゴレプで見て決めよう、ということで選んだのがコイツ。

自分的にはもう一匹クレスが欲しいかな、と思っていたんですが、嫁の中ではもうガーゴに決まっていたらしく、
あとはどれを選ぶか、ということでEndressZone 様に展示されていた
レッドストライプのヤング1匹とノーマルのベビー2匹の中から選んだのがコイツ。

レッドストライプは価格面で断念したようなんだけど、割と俺はノーマルのほうが好きだったりする。
ちなみに慣らすのに手間取ったクレスとうってかわって、初日から手の上でフードを食べた。

018_20131003010130502.jpg




コイツと前述のラマシーは導入がほぼ規定路線だったんだけど、後日紹介する第3の生体は、
正直イレギュラーだったりするので、現状ケージが足りていない。
なので現在申し訳ないんだけど、プラケ住まいをして頂いている。

002_20131003011605a79.jpg



今週中にアクリル材が届くので、来週の休みにでも新しいアクリルケージを2本、作成予定。
新たに試したいアイデアも浮かんだので。

それまで我慢していてくれ。


テーマ:爬虫類
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。