プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

陰謀。

DSC_9592.jpg


先日久しぶりに虫歯の治療をしたんですけど、
他の歯医者さんもそうなんでしょうけど近年は事前に撮ったレントゲン写真を見せられて
「ここに虫歯があるんで治療しましょう」なんて感じに話が進んでいくんですが、
正直素人にそんな写真見せられても何処が虫歯で何処が健常な歯か、なんてさっぱりわからないわけで
施術されてる間「本当はコイツが言ってた箇所に虫歯なんてなくて、こいつら定期的に健康な歯を削って
俺から治療費を巻き上げているんでは」
なんて妄想を楽しんでいたんですが、
いざ古い詰め物外してみたら本当に虫歯じゃなかったらしくて歯医者さんマジ気まずそうでした。

いや、想定外に進行してなかっただけで結局詰め物を外す必要はあったらしいんですが本当かオイ。




安定。

DSC_9658.jpg

職場が完全にブラック化してから早11ヶ月、シルバーウィーク明けからようやくコンスタントに休みが取れそう。
この1年、本当にあっという間だったな・・・

後はこの状態が、せめてとんぶり市が終わるまで続いて欲しいんだけど。
まぁ、出品できるものが本当になくてかなり困ってるんですが。


あ、画像はアマがヘビに乗っかってるところ。
意外とストレスなく同居している模様。





隠密。

DSC_3020.jpg


「保護色」という概念を完全にすっ飛ばしてて、いっそ清々しい。あんた、背景から浮いてますよ。


国産の両爬も、もっと飼いたいなぁ。
空いてる4560にラフグリーンが入ることになったらニホンカナヘビとか同居させたいんだけど、どんなもんか。
CB×WCだと若干の抵抗もあるけど、両方WCなら別にいいかな。

倦怠。

DSC_0010_2014061703175084a.jpg

やる気がでないので写真ブログ週間突入。
ぼちぼち繁殖始めてもおかしくないんだけど、さっぱり産まないニホンアマガエルさん。




着色。

オーラタス、ヤフオクに出品しました。興味のある方はどうぞよろしく。

興味はあるけど実物を見てから購入したい派の方、素人の発送に不安のある方、
6月のブラックアウトでも委託しますんで、そちらもよろしく。
オクと同じか、もうちょっとだけ安い価格を想定しております。



昨日、飼育用品としては初めて、LEDのライトを購入。

2014-03-31 (2)


良し悪しはよくわからないので、とりあえず一番安価だったやつを購入。
用途なんですが、うちの温室は蛍光灯も熱源の一つにカウントしているので切り替えの模索とかではなく、
こいつら用。


2014-03-31 (1)

ニホンアマガエル。

迎えてから暫くはキレイな緑色を維持していたんだけど、すこしずつ色が落ちてきて、
今はほぼ茶色になってしまったので、光量を増やしたらどうなるのかな、と、実験の意味も込めて導入。
正直、そこまで明るくなった気もしないんで、もうちょっと明るいタイプのを探したほうがいいのかも知れないけど、
しばらくこれで様子見してみます。



テーマ:両生類
ジャンル:ペット