プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

禁忌

090_20170501112409a24.jpg
Dendrobates tinctorius blue/green
・・・というインボイスで入ってきた、まぁ多分、つーか確実にオーラタスとティンクのハイブリかと。
フィンランドのブリーダー由来の個体らしいんですが、4年位前に某佐賀県のカエル屋さんに入ったのと
同じラインなのかな。

EUのシッパー(先日某ショップのブログに登場したサンショウウオの彼)、ハイブリッド嫌いなはずなんですけど
「なんか綺麗だったから」つってセールス掛けてきて、
それを某カリスマショップの店主様が「なんか面白そうだから」つってオーダー掛けて、
実際面白そうだったので迷惑にも一匹だけ譲っていただきました。

国内だとヤドクの交雑ってあまり歓迎されない空気があるんですが(抵抗なく入荷するのってP店くらいか?)
海外ではけっしてメインストリームではないものの楽しんでる層は確実に居て、
あんまり節操ないのはかっこ悪いけど食わず嫌いもなんだよなぁ、と思って試してみることに。
魔王さまなんかは当然今後もロカリティを大事にブリードを目指していくつもりですけどね


DSC_5487.jpg

DSC_5414.jpg

で、実物を家のケージに放り込んで眺めてみた結果ですけどやっぱり美しいなぁ、と。
コレを殖やしたり、あるいは自分でハイブリを作出したりって予定はまったく無いんで一匹だけ飼ってますが、
九州の某ショップ(あ、佐賀県じゃないですよ)にはもうちょい居るので、
興味のある方は是非覗きに行ってみて下さい。皆さん連休中でしょ?俺は違うけど。
ことあるごとに言ってますけど、ことヤドクに関してはやっぱり実物見てナンボなんでね。


今日はこんなところで。


スポンサーサイト

延命。

DSC_2550.jpg


明日でこのブログが更新を止めてから一ヶ月でして、現在使ってるFC2のブログ、
更新が一ヶ月無いとトップに広告が表示されちゃうんですよ。
それを阻害するためだけに最近使ってないカメラ引っ張り出して写真撮りましたよ、ええ。

ちょっと真剣に忙しいのでまだまだオフラインに引きこもりますが、皆様良いお年を。




報告。

DSC_4189.jpg
Dendrobates tinctorius "Vanessa"

えー、ブログは放置、TwitterのTLもろくに追えずFBは立ち上げてもいない状況ですが何とか生きてます。

まだまだギリギリまで色々と手は尽くすつもりですが、やはり今年のとんぶり市への参戦は見送り濃厚なので、
予定通り今回は矢毒愛好会のメンバーにうちの生体も託すことになりそうです。

うちからは今年はオーラタスはお休み、バリアビリスのハイランドを極僅か(そこそこ上陸したんですが管理不足で
大半を落としました・・・)と、アズレウスを10匹程度、あとはワラジムシやらベゴニアやらを賑やかしに少し持って行こうかと。
トモさんセールスは頼んだ。


で、うちからは特に目新しい物はないんですが、今回の矢毒愛好会は凄いです。

D.tinctorius "Tumucumaque" アイゾメヤドクガエル ”トゥムクマケ” 及び  
Exidobates mysteriosus ミステリオサスヤドクガエル の国内初CB!
の出品が決定しております!

国内ではショップですらなかなか目にすることが叶わない2種のピカピカのCB個体、
是非会場で目にして、手にとって頂きたいと思います。



・・・とまぁ、自分の出ないイベントの宣伝つーのも中々薄ら寒いものがありますが、
本番まで一ヶ月、みなさま是非楽しんできてくださいな。
画像のヴァネッサは来年のお楽しみっつーことで、ひとつ。




難航。

DSC_3511.jpg
Ranitomeya summersi

多分、つーかほぼ確実に産卵はしていると思うんだけど何故かフィルムケース内に産んでくれなくて
ブロメリアの葉の上で乾いている卵を何度か見かけている。
こういうときに天板がガラスのケージだったらハッチまで行くんじゃないかと思うんだけどなぁ。
とりあえずケージ内のフィルムケースを移動、増設してみたのでもうちょっと様子見。




遠征。

DSC_3423_201605120130086d4.jpg
Ranitomeya variabilis '16 CB


来週5月21日の土曜日、大阪で行われるBorder Break !!、いわゆるBBに遊びに行ってみようかと思っております。
初参加だし草に関しては門外漢だしで相当アウェーなんじゃないかと思ってるんですけど
よくよく考えたらtanakaさんのブース、HeatWave古賀さんのブース、それに矢毒愛好会の面々と
なんだかんだ知り合い多いんで勝手知ったる感じで行ってやろうかと。

例によって夕方からは仕事なんで大して長居も出来ませんが、参加する方々、お会いできるのを楽しみにしています。