プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未熟。

DSC_2404.jpg


珍しく二回連続レオパ。

今まで何も考えずに撮っていたせいで、どうもISO感度、つーか露出の設定を考えて撮れない。
魔王さまとか毎日のように撮っているんだけど、白飛び画像の多いこと多いこと。

早く記録媒体決めてLightroom使いこなして、撮って出しから卒業したい・・・。



スポンサーサイト

枯渇。

DSC_2383.jpg

Eublepharis macularius

飼っていない生き物の悪口(?)言うのもアレですけど、
レオパはヒョウモン、アンリマンユはオバケ、フスカスはダイオウと、ユーブレ4種のうち3種は
それなりに捻った和名がついているのに、なんでハードウィッキーだけ「ヒガシインドトカゲモドキ」って
地名そのまんまな名前がついてるんですかね。

例えば長男「ラオウ」、次男「トキ」、四男「ケンシロウ」で三男だけ「三郎」だったら絶対グレるだろ、三郎。
あ、名前の例にに特に深い意味は無いです。



習作。

某有名ブログ様を参考にさせて頂いて、簡易撮影スタジオを作成しまして。

当然初めての被写体は魔王さま、といきたいところだったんですが、


DSC_0005_20141025073308a92.jpg


DSC_0022_20141025073307c9e.jpg


このように碌に落ち着いてくれなかったので、早々に諦めました。

ケージに叩き返して、レオパに変更。

DSC_0029_20141025073309ebc.jpg

DSC_0041_201410250735489de.jpg


あっさり撮影成功。
重ね重ね、なんて良いヤモリなんだ・・・。

というわけで、写真自体の出来不出来はとりあえず置いておいて、
方向性としてはこんな感じで研鑽を重ねていこうかと。

ただまぁ、このままじゃ某有名ブログ様の二番煎じ三番煎じになってしまうので、
もうちょっと独自の何かを考えたいところ。休みが取れたら、またのんびり考えます(切実)。


あ、そうそう、とんぶり、なんとか参加できそうです。
関東の皆様、よろしくお願いします。




記念。

DSC_0025_02.jpg


明日、っつーか日付的にはもう今日、あと数時間寝て起きたら、人生三度目のナゴレプ。
ということは、コイツを買ってきてから丸二年、さらには移転前のブログを始めて二周年。
意外に続けられるもんだ。


別に周年記念とか何もないですが、今後ともよろしくお願いします。





予言。

DSC_0011_20140528021931d41.jpg

冬のJRSや先日の東京レプなんかで、飼育仲間の中でレオパを迎えた人が割と増えたんですが、
彼らがこの素晴らしく飼いやすいヤモリをブログに登場させることは殆ど無いだろうと確信しております。
だってコイツラ、殊更書くことないんだもん。


現在海外旅行中の我が身ですが、自宅に残してきたペット連中の中で唯一、コイツラのことだけは一切心配してない。
帰宅して様子を見に行ったところで、手足をだらしなく投げ出して惰眠を貪ってるに決まってるんだから。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。